ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【秦 拓馬】琵琶湖漬けの俺達。が明かす!琵琶湖で今まさに最旬な釣りとは?

連載:秦拓馬の俺達。通信
寄稿:秦 拓馬

秦 拓馬(Hata Takuma) プロフィール

日本のみならず世界のフィールドをトコロ狭しと走り続ける、ご存知「ダウザー俺達。」近年はYoutuberとしても大活躍中! 

最近の俺達。は、どっぷり琵琶湖漬けの日々を送っております。

毎年、違う表情を見せてくれる琵琶湖ですが、今年はどんなトレンドが生まれるのか? 非常に注目しております。

ちなみに、昨年は何らかの理由でブルーギルがメインベイトにならず、それに変わってアユやワカサギといった細身のベイトが増加したことで「i字系」が大流行しましたよね。

で、今年はどうなのか? というと…。エリア毎にベイトのサイズが違うし、ブルーギルも多くいる気配。つまり、コレといったパターンに絞りきれず、今のところ多くのパターンに分散している状態。

この先どうなるか? は、神のみぞ知るところですが、いずれにせよ良く釣れる梅雨になりそうです!

それでは、最近の琵琶湖漬けな俺達。の近況をガガガっと、振り返っていきます!!

 

DBユーマのフリーリグで50cmUP! エビモにフォール!

 

シャローのザリ食いにヤミーフィッシュをフォールさせて50cmUP!

 

ガンタレルのショートジャークでギルネストパターン!

 

オーバーハングにスピンガバチョをスキップさせて50cmUP!

 

ローライトを味方につけて、新作ハニーナゲットフリーリグで60cmUP!

 

DBユーマのフリーキャロで65cmUP! アフターのデカイバスが集まって食いだした!

 

今まさに旬の釣り方はコレ!【6月の琵琶湖】

 

風つよっ!荒れてきた時の簡単ボコ釣れテクニック公開!

 

1 / 2
次へ