ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

紫外線対策はもちろん3D裁断や抗菌など機能性抜群のテイルウォークのアームカバー

6月に入り、全国的に夏日を記録する日々が続いいます。

夏の日差しに対策は釣り人にとっても死活問題!

今回紹介するのはテイルウォーク「アームカバー」です!

夏の紫外線対策にアームカバーは必須!

突然ですが、皆さんは日差し対策していますか?

夏に半袖で釣りをする多いかと思いますが、実はこの日差し対策は健康を守るためにも非常に重要です。

炎天下のジリジリとした日差しのなかでの釣りは、日焼けや熱中症、脱水症状を引き起こす原因にもなりとても危険!

ちなみに、アームカバーしないまま釣りをしているとこんな日焼け跡が……。

アームカバーをすると余計に暑さを感じるのでは?と思う方もいるかと思いますが、全くの誤解です。

日差しによる日焼け防止のほかに、日差しによる疲労軽減効果もあります!

テイルウォークのアームカバーならファッション性も抜群!

無地のアームカバーではどこか野暮ったくなってしまうのも事実。

ファッション性の部分からアームカバーを避けている方も多いはず。

しかし安心してください!テイルウォークのアームカバーはファッション性も抜群!

出典:テイルウォーク

ブラックをベースにした総柄ロゴのデザインは無地のTシャツにあわせてもしっかりとコーディネートしてくれます!

もちろん機能性も十分備わっているので夏の釣りにもぴったりです!

出典:テイルウォーク

紫外線から守るUVカットのほか、汗などにも蒸れない抗菌仕様、手首までしっかりガードしてくれるリストロックになっています。

またキャストなど動く動作に対しても、薄く高品質な素材を合成皮革3D裁断して作られているので、不自由なく対応可能です!

サイズはMとLの2サイズ展開!お値段も¥2200とルアー約1個分のお値段!

日差しが強くなるこれからの季節にアームカバーはマストアイテム!

これまでつけてこなかった方にもオススメです!

【公式製品ページは→コチラ

テイルウォーク(tailwalk) プロフィール

株式会社エイテックのルアーブランドが「tailwalk(テイルウォーク)」。ソルト、フレッシュ問わず非常に多くのロッドやリール、アパレルなどを展開。バスではフルレンジシリーズ、ソルトではハイバリューなロッドSSD(ソルティシェイプダッシュ)シリーズや、フラッグシップモデルのTZシリーズなど、ビギナーから上級者まで幅広い層に支持されるアイテムが並ぶ。