ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

どうしてもお土産がほしい。そんなときデコイ「サビキリーダー」シリーズが頼もしい。

備えあれば憂いなし。

とはよく言ったもので自然相手の釣りでは、なぜかアタリが遠い…なんてこともしょっちゅう。

でもせっかくだし、おみやげがほしい!というのが釣り人の性。

さて、そんなとき活躍するのがデコイの人気シリーズ「サビキリーダー」。

ボックスに忍ばせておけば、定番のアジやサバに根魚。あんな高級魚も釣れるかも。

 

サビキリーダー OS-60
SABIKI Leader

デコイ・カツイチ公式「サビキリーダー」詳細ページはこちら

 

ジギングやタイラバで本命を狙うとき、イワシなどのベイトの有無が重要ですよね。で、ベイトがいれば本命含め、他の魚も寄っているハズ。

なかなか口を使わない本命も狙いつつ、サビキで他の魚も狙えるという、かなり合理的な仕掛け。

ちなみに、サビキにイワシなどが食いついて、そのままそのイワシを喰ってくるなんてことも。つまり1度で、2度も3度もおいしいというわけです。

 

特長

ジグやタイラバなど組み合わせは自由自在! ルアーゲーム対応、爆釣サビキ付リーダー。

フックには様々な魚種に対応するマダイ鈎を採用、ラインは張りのある根ズレなどにも強いフロロカーボンで仕上げられているので、不意の大物にも安心。

また、チモト部分にはホロフィルム&フラッシュファイバーで小魚等のベイトをイミテートし、キラキラフラッシングで活性の低い魚にもアピール!

●ジギングやインチク、タイラバに使用可能なサビキ付リーダー

●張りがあり、根ズレ等にも強いフロロカーボンハリス使用

●数種類のフラッシュファイバーをブレンド。ホロフィルムで仕上げ、小魚アピール

 

ルアーへのセットがしやすく、高強度なWスナップを上下に採用

両側開閉タイプで、カンタンにスイベルからも取り外せるWスナップを採用した2WAY仕様!

すでにリーダーにスナップが装着されている場合はWスナップを取り外して使用をオススメします。

※もしエダ針が切れたり等でサビキリーダーを交換する場合も、スナップから外せるので結び換えいらず!

 

ラインナップ&スペック
SIZE QTY
S 2
M 2
L 2

メインラインは25~40lbと強度十分。また、フックカラーは集魚効果の高いゴールドとなっています。

 

サビキリーダーキャスト OS-61
SABIKI Leader CAST

続いては…ショアジギなどのキャスティング対応のこちら!

デコイ・カツイチ公式「サビキリーダーキャスト」詳細ページはこちら

 

基本的な特長はそのまま、キャスティング仕様として全長60㎝になり取り回しが良くなったのがポイント。エギングロッドなどの、ショートロッドにも対応。

 

特長

アジやサバ、カマス、小型青物等を手軽にルアーで狙えるショアジギング専用サビキ「サビキリーダーCAST」。

オリジナル同様に、フラッシュファイバー&ホロフィルムが採用されていて、集魚力UP!

全長60cmの超ショート仕様で、リーダー感覚で使える!エギングロッド等短めのロッドにも完全対応。大きなルアーやジグしか持ってないとき頼りになるお助けアイテム。

こちらもスナップはWスナップを採用した2WAY仕様!交換時もカンタンで時合を逃しません。

 

ラインナップ&スペック
SIZE QTY
SS 2
S 2

メインラインは16lbで小型~中型までの魚に対応。フックカラーはこちらも集魚効果の高いゴールドとなっています。

 

次のページでは2020年最新モデル!タイラバ仕様のサビキリーダーが登場!
1 / 2
次へ