ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【MAX強度150lb】#1が登場し4サイズのラインナップになったデコイの強いスナップ「EX Snap」。

スピーディな交換を可能にし、また可動域を広げて動きを良くする。

プラグを扱う釣りで使用され、広く浸透している「スナップ」。

その便利さとは裏腹に、伸びや破断などの「リスク」が増えるることもまた事実。

いよいよソルト・バスで大物が狙えるハイシーズン。と、いうことで今回は”強い”スナップに注目。

 

EXスナップ SN-14
EX Snap

クラス最強の破断強度。その破断強度は#4でMAX150lb(約67kg)を誇る超強力な「EX スナップ」。2020年3月には最小サイズの#1が登場。全4サイズとなり、より幅ひろいターゲットに対応するラインナップに。

デコイ・カツイチ公式「EX スナップ」詳細ページはこちら

 

特長はこちら

最大の特長は、なんといっても”圧倒的信頼度”を誇るその強度。

各サイズとも、そもそもの素材から強度の高いハイグレードSUSワイヤーを採用。さらに、強度が高いV型形状となっています。

また、エンド部分には巻き付け加工を施し、過剰な力が加わった際には全体が伸びる仕様。強い負荷が加わっても、抜けや破断といった最悪の事態を回避する設計。

ショアからの様々なソルトウォーターターゲットはもちろん、エクスペディションでの淡水モンスター狙い等にも最適。

それでいて、ラインを結ぶ側はノットがズレにくく、また太めのアイにもセットしやすいスナップエンドを搭載。

強いだけでなく、”使いやすい”というところも注目すべき点。

 

過去にはこんな企画も

【EXスナップ最強説】1,000人が壊そうとしたスナップ。完全に壊せたのは1人だけ

 

スペック

SIZE Strength QTY
#1 60lb/test 7
#2 90lb/test 7
#3 120lb/test 7
#4 150lb/test 7

希望小売価格¥300

 

「大は小を兼ねる。」 強いスナップ、ぜひ。