ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

PEとリーダーの結束が難しいなら便利アイテムを使うのもイイですよ

どうもPEラインとリーダーの結束が苦手で…。今年こそ手軽なルアーフィッシングに挑戦してみたいけれど…。

そんな時は練習する(コツをつかめばきっとできるはず)という方法と、簡単に接続でできるアイテムを使うという方法もあり。

今回ご紹介するのは、メジャークラフトの弾丸簡単リーダー

まず始めてみたいという方にオススメな、電車ノットするら作らなくてよいリーダーです。

弾丸簡単リーダー

ご覧の通り、最初から片側にはスナップ、もう片側にはループが作られているリーダー。

PE側でループを作って、あとはそこに簡単リーダーのスナップ側から通して、リーダー側のループに通すだけ。

スナップ付きですから、ユニノットもまだおぼつかないなんて方でもすぐにPEラインとリーダーを結束できます。

あとは自分で結べるアングラーさんでも、時短したいなんて時用に忍ばせておくとイイですよね!

パッケージと、リーダーを収納している紙のスプールに簡単な接続法がプリントされているので、現場で「アレ?」となってもすぐに見直せますよ。

0.8号(3Lb)から5号(20Lb)までの8タイプ。

1パッケージにリーダー3本入りで価格は260円。

不思議なもので、釣りの回数が増えてくると自分で結びたくなってきます。卒業の日までは便利アイテムとともにフィッシングライフを楽しんでみてもイイのではないでしょうか。

【公式製品ページは→コチラ

メジャークラフト MajorCraft

2002年2月設立のフィッシングメーカー! ルアーで狙えるあらゆる魚種ごとのロッドを開発! 低価格&高品質な高いコストパフォーマンスで人気。 数年前からはロッドだけでなく、ライン、ルアーなども手掛けている。