ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【掛りが良くて根掛りにくい】リューギの「スナッグレストレーラー」をぜひスピナーベイトのトレーラーフックに!

スピナーベイトやチャターベイトなどのフッキング率を上げてくれる”トレーラーフック”。

あると無いとじゃ大違いですよね。良く掛かってはくれるのですが、ストラクチャーにコンタクトさせると根掛かってしまうなんてことも良くある話。

そこで今回ご紹介するのは根掛りが少なくて魚が良く掛かるトレーラーフック!

 

スナッグレストレーラー【リューギ】

はい!それがこちらの「スナッグレストレーラー」。

ラインアイにチューブが備わったこのフック。一体どんなトレーラーフックなのか? 早速注目していきましょう!

リューギ公式「スナッグレストレーラー」詳細ページはこちら

 

掛りの良さと根掛りやすさという矛盾を解消

掛りの良さと根掛りやすさという矛盾を解消した「スナッグレストレーラー」。スピナーベイトの強みであるスナッグレス性能を保ちながら、抜群なフッキング性能を発揮させるフックとなっています。

最大の特長は、最初から備わっているソフトなシリコンチューブでメインフックとの接点を2ヶ所に持たすことができるというトコロ!

出典:リューギ公式「スナッグレストレーラー」詳細ページ

 

こうすることで、トレーラーフックの回転を防ぎます。

回転を防ぐことで、アクション中はもちろんスピナーベイトが着水した時の衝撃や、ストラクチャーにコンタクトした時でもトレーラーフックはメインフックと同じ方向を向いているので、スピナーベイトのスナッグレス性能を維持させたまま、フッキング率の向上に繋がります。

 

取り付け方

取り付け方はこんな感じ! とても簡単なので試してみてくださいね!

出典:リューギ公式「スナッグレストレーラー」詳細ページ

 

サイズは4サイズ

フックサイズは、「SS」、「S」、「M」、「L」4サイズ。お手持ちのルアーフックの大きさに応じて選んでみてくださいね!

サイズ
(入本数)
本体価格
SS(4)
S(4)
M(3)
L(3)
¥350

 

スナッグレストレーラーをご愛用のルアーに取り付けていただいて、ナイスバスをキャッチしましょう!

リューギ(RYUGI)

兵庫県丹波市を拠点に、バスフィッシング用フックを中心とし、シンカーや特殊リグパーツほか様々なバス釣りアイテムを輩出しているメーカー。