ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【100円ショップで簡単DIY】やってみたくなる「魅せるルアー収納」 ~Seria編~

今回の自粛期間で釣り具整理をした方も多いのではないでしょうか?

ロッドにルアー、リール、タックルケースなど、整頓していて気づくこと。

「釣り具、めちゃくちゃ多い!いや、むしろ多すぎる!」

どうやって整頓しよう?なんて悩む方も多いはず。

今回紹介するのはそんな皆さんに向けたちょっとしたDIY、簡単でやってみたくなる「魅せるルアー収納」についてです!

思い出の一匹を釣った捨てられない、だけどもう使えない…そんなルアーたちも飾って魅せることもできますよ!

材料は100円ショップで揃えましょう!

今回は100円ショップのSeria(セリア)で材料を揃えました!

オシャレなグッズが多いことでも有名なので、ついつい欲しくなるアイテムばかりです!

購入したのはこちらの4点

・インテリア木製ウォールラック

・ミニステーL1

・ウッドフレームA4

・インテリアワイヤーメッシュラティスL

作り手順その1

ウッドフレームのなかのフィルムを外し、メッシュラティスをはめ込みます。

若干フレームのほうが小さくはなりますが、ラティスを押し込むとぴったりにはまります。

メッシュラティスがはまったら、フレーム内の爪で固定し、外れないようにします。

作り手順その2

ウッドフレームとウォールラックをミニステーで固定します。

ウッドフレームは素材が柔らかいので、仮止めをしながらビスを打つときれいに止まります!

完成!

部屋や壁の外観にあわせて、ペンキで色を塗ってもいいですね!

また同じく100円ショップで売っているミニハンガーなど使って写真と一緒に飾るのもオススメです!

いかがでしたか?

簡単に組み立てられるルアー棚のご紹介でした。

メモリアルルアーはもちろん、限定やプロのサイン入りなど貴重なルアーを飾ってみるのもいいですね。

釣り具もカッコよく収納、飾ってみたい方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?