ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【撃投トラベラーロッドキャリー】オーナーばり「撃投」シリーズから超便利な強固&コンパクトなロッドキャリー

遠征やちょっとした礒渡しでの釣行のとき、ロッドなどの運搬はどうしていますか?

ハードケースに入れて運ぶ方も多いかともいますが、近場の場所だと逆に荷物になってしまい不便に感じたことはありませんか?

もう少し簡単に運べたら…とお悩みの方に朗報です。

今回紹介するのはライトにロッドを運べるロッドキャリーのお話です。

オーナーばり「撃投トラベラーロッドキャリー」!

出典:オーナーばり

出典:オーナーばり

オーナーばり「撃投」シリーズより超便利な「撃投トラベラーロッドキャリー」が!

近場の沖磯や沖堤防、地磯など比較的ライトな釣行のときに活躍するロッドキャリーです。

ハードケースでの持ち運びは頑丈で安心はできましたが、ライトなポイントでの使用はがさばってしまい不便な部分もあったかと思います。

そんなときに便利なのがこの撃投トラベラーロッドキャリー。

名前にトラベルがつくように、ロッドをコンパクトに収納して公共交通機関である新幹線やバス、電車などにも使うことができます!

 

出典:オーナーばり

①ティップ保護カバー(大型ファスナー付き)
潮ガミしにくい大型ファスナー仕様。
収納迅速です。
②手持ちループ
渡船などの手渡しの時に。
③幅広ベルクロ
青物ロッドをしっかり束ねる幅広ベルクロです。特にセンターのベルクロは90mmの超幅広です。
④ボトムカバー
ロッドを迅速に束ねるドローコード仕様です。収納袋を兼ねます。底部のセンターは2重に補強済です。
⑤ショルダーベルトDカン
ショルダーベルトを後付けできるDカン付属。
⑥長さ調整機能パーツ
使用ロッド長に合わせて約160cm~約205cmまで対応。
⑦がっちり握れるグリップ
耐久性・安心感のあるグリップです。

出典:オーナーばり

使用していてもシンプルで、ケース自体もコンパクトに収まるので、実際の釣りの最中にはタックルケースやバッグにしまうこともできます。

収納スペック

出典:オーナーばり

ショアジギタックルであれば3~4本が収納可能です。

収納サイズも約160~205cmものであれば、ロッドの長さにあわせられるので無駄な余白が発生しません。

リールを取り付けたままでも持ち運びも可能です!

出典:オーナーばり

コンパクトだが、タフ

ハードケースに比べてむき出し部分も多い分、破損などのリスクも感じる方も多いと思います。

しかし、ご安心ください!

出典:オーナーばり

この撃投トラベラーロッドキャリーはネオプレーンのティップカバーもついているので、竿先などデリケートな部分もしっかりガードできるので、破損のリスクも極めて低くなります!

出典:オーナーばり

そのほかにもロッドをがっちりとホールドする幅広のソフトベルトが4本ついているので、万が一ロッドがばらけたりする心配もありません。

出典:オーナーばり

釣りの後は底にある水抜き穴で水滴が溜まる心配もありません。

また素材も強化してあるので破けたり、底が抜ける心配もありませんので安心して使用可能です!

自粛明けの遠征にぜひ!

ちょっとした遠征や渡船での釣行にピッタリの撃投トラベラーロッドキャリーです!

ハードケースでは重すぎる、そんなお悩みをお持ちの方にススメです!

【公式製品ページは→コチラ

オーナーばり(カルティバ)

1968年創業、2018年には創立50周年を迎えた、老舗釣針メーカー。兵庫県西脇市に本社を置き、地場産業である針の伝統を基盤とし、最先端の技術を駆使し、多彩なニーズに応える企業。ルアー関連商品ブランドはカルティバ