ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

濡れない、動きやすい、着心地がいい。シマノが考える“釣り専用”のパンツ「XEFO・DURASTレインビブ」。

ルアーを投げているとき、魚とファイトしているとき、釣りあげた魚を手に喜びを噛みしめているとき。

夢中になれる、それが釣りの醍醐味。

ショア・オフショア問わず、アクティブなシーンで釣り人を夢中にさせてくれる“釣り専用”パンツとは。

 

XEFO・DURASTレインビブ

新色のネイビーが追加され、選択の幅が広がった“釣りに特化した”機能が特長的なシマノ「XEFO・DURASTレインビブ」。

 

シマノ公式「XEFO・DURASTレインビブ」詳細ページはこちら

 

ビブパンツとは

胸当てとサスペンダーがついたオーバーオールスタイルのウェア。

通常のパンツスタイルと異なり、腰から雨や雪が入りにくいことから、スノーボードや雪山シーンでもよく使用されるパンツの総称。

 

釣りを快適にしてくれる機能の数々

濡れにくいビブ構造

最大の特長は胸元まで、しっかり雨や波しぶきからガードしてくれる安心のビブ構造であること。

また、フロントには防水性があり引き抵抗が少ない“ビスロンファスナー”を採用し、胸ポケットには止水ファスナーを。縫製部分の裏側には“防水シームテープ”を施すという徹底ぶり。

ショア・オフショア問わず、水濡れによるストレスを感じさせません。

フロントは上下で開閉可能なビスロンファスナーを採用

胸ポケットには止水ファスナー

縫製部分には裏側に防水シームテープが施されています。

 

伸びて擦れに強い生地「デュラスト」

動きやすく着心地のいいストレッチ機能に、釣りに必要な防水透湿性と強度を備えた素材「デュラスト」を惜しみなく使用。

ヒザ裏などの可動部位には“3層生地”を使用し、動きやすく着心地も良好となっています。

 

岩や船の揺れからヒザを守る「新型クッションパッド」が標準装備

厚み1.5㎝を超える“極厚”のクッションパッドがヒザの部分に標準装備。

動きに追従できるよう、6分割になっていて、アクティブな動きを妨げることなく、大事なヒザをプロテクト。

裏地部分

裏地部分

 

さらに着心地を良くする「丸編みニット」を裏地に使用

裏地には柔らかく、サラッとした触り心地が特長の丸編みニットを使用。

シーズン問わず、快適な釣りをサポート。

 

 

1 / 2
次へ