ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

動画撮影、MTGなど…予防対策をしながら頑張って乗り切りましょう!

連載:伊豫部健「IYOKEN-BOMB(イヨケンボム)」
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

皆さん、こんにちは!
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言も延長の方向を示し、ウイルスとの闘いは今年は夏まで…いや、1年くらいは続きそうな予感です。大変な状況ですが、乗り切っていきましょう!

ということで、そんな中、KIOB社では室内動画など、普段はなかなかゆっくりできないようなタックル紹介や、ルアーの使い方、僕なりのカラーチョイスなどを語らせて頂いたり、各種ルアーのスイム動画などを撮ったりして過ごしてました。

また、セキュレッツでは、昔のショップ店員時代を思い返して、陳列してある商品の掃除や値札貼りも久しぶりにしてみると、これがまた楽しくて楽しくてハマりだしちゃって(笑)。結局、今できる範囲のことを、とことんやってしまうと言う流れに。

この釣り業界で、いろんな事を経験してきてよかったなぁ~って、つくづく思います。

さて、そんなセキュレッツのゴールデンウイークは、予想以上にご来店くださるお客様が多く、入店制限をしたりして対応させて頂きましたが、コロナに負けない釣りに対する熱意やブームを感じる人気がすごいなと、再確認しました。

また、室内より天気のいい日は空気のいい屋外でお話ししたり、止めてあるバスボートに乗りながらのMTGが多い週でした。

さらに、子供たちの「困った人達を助けたい!」と言う一言で始まった企画。

子供達がチョークで書いたまんまのイラストを、そのまま前後にプリントし、Tシャツを作ることにしました!

Tシャツの収益ですが、日頃から患者さん方と向き合って頑張っていらっしゃる、医療関係の団体に寄付させて頂きます。

子供達が書いたかわいいイラストで、そのまま前後にプリントしただけのデザインですが、皆さんもまた着て頂けたらと思います。

コロナに対する寄付ではありますが、こうして子供たちが「困った人達を助けたい!」という気持ちを考えることと、それを形にすることが大切だと思いました。

こんな時代だからこそ。皆さんも大変とは思いますが、予防対策をしながら頑張って乗り切りましょうね!
ではまた!