ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

チャリンコ魔改造!荷物問題はすべて解決!オススメのリアキャリー

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

そろそろお馴染みなってきましたかね?チャリンコ釣行のコーナーです!

えっ?しつこい? まぁそういわずお付き合いください!

今回はチャリンコ釣行をさらに快適にするオススメのリアキャリーについてご紹介します!

バッグからの解放!リアキャリー

どんなに荷物をコンパクトにして着け心地のよいバッグでも、長時間背負うとどうしても肩に負担がかかってしまうもの。

特に慣れないうちは、長時間の自転車移動がストレスになってしまうことも。

そんな時にオススメなのがリアキャリー! 後輪に取り付ける、いわば荷台のようなものです。

荷台…ダサい? いえそんなことないんです。ロードバイクやマウンテンバイクのリアキャリーはサイドバッグを取り付けられるスタイリッシュな物が多く、取り付け簡単で値段も手ごろなものも多いんですよ。

オススメ!KRWのリアキャリー

筆者がオススメするのはKRWのリアキャリー。50kgまで荷重の積み込みが可能で、アルミ製の軽量タイプ。値段も2500円前後と手ごろとオススメです。

3か所の留め具固定で安定性があり、釣行以外で使用しないときは取り外し簡単と利便性も高いのです。

サイドにバッグを取り付けるもよし、上に載せて固定するもよし、自由にカスタムが可能です!

釣り場についたら即開始できる便利バッグ!

ショルダーバッグにもなるベルト付き

そこには固定用のベルトも付属されリアキャリーに装着しても落ちることなく安定

そんなリアキャリーにセットするバッグで、筆者のオススメはセンターに固定できるタイプ。

底面のベルトで固定するから、取り付けも簡単で走行中も安定します。

そして、取り外せばそのままショルダーバッグとしても使え、釣り場に到着後はそれを持ってすぐに釣り開始!となります。ちょっと試したいルアーが多いとき、リールなどがかさばるときにもオススメです。

チャリンコ釣行をより快適に!

荷物やタックルをコンパクトにしても、ジグヘッドやシンカーなどどうしても重くなりがちな釣道具。

そんな負担を軽くしてくれるのが、このリアキャリーです。

釣行までのストレスをフリーにしてくれるので、長時間釣りを楽しみたい方も、ちょっとした遠征にぜひオススメです!

次回は2ピースロッドをチャリンコで安全に運ぶ改造をご紹介します!お楽しみに!