ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ネコリグやワッキーリグ好きアングラー必見の便利アイテム】ジーニアスプロジェクトオリジナル「シリコンチューブ」と「チューブプライヤー」を紹介

ネコリグやワッキーノーシンカー、ジグヘッドワッキーなどを使っていると、どうしても気になるのが、ワームの身切れですよね。

上記したようなリグを使っているとキャスト時はもちろん、普通に攻めている時など、どうしてもワームの見切れが起こりやすいですよね。

そんな見切れを防ぐアイテムとして必須といるのが、見切れ防止用のチューブ!!!

各社から色んなモノがでていますが、今回は、かなり、こだわりマクり! ジーニアスプロジェクトのブツをご紹介します!!

ジーニアスプロジェクト公式サイトはこちら

 

ジーニアスプロジェクトオリジンる・シリコンチューブ【ジーニアスプロフェクト】
3mm 4mm 5mm 6mm 8mm アソート(発売中)
2mm(←2020年初夏登場予定NEW)

内径 70mm入り本数 定価
2mm 3本 330円
3mm 3本 330円
4mm 3本 330円
5mm 3本 330円
6mm 3本 330円
8mm 3本 330円
アソート 各サイズ1本ずつ 500円

 

ジーニアスプロフェクトのシリコンチューブですが、ぱっと見ただけでは、分かりづらいんですが、かなりこだわり満載のシリコンチューブになっているんです。

普通、チューブアイテムってそんなに特長ってなかったりするだけど。ジーニアスプロジェクトのシリコンチューブが特筆すべき特長が山盛りっ! どんな特長があるのか? 列記してみますね…

 

分厚さが薄め←違和感ダウン

 

・透明度あり←違和感ダウン
いっぱん的なチューブって、ちょっと乳白色ががってたりするものが多いけど、このチューブは透明に近いんです

 

・強度あり←一般的に多いタテに入った繊維がない

一般的なチューブってフックを引っ張ると、そんなに力を入れてなくても裂けてしまうモノが多かったりするのですが、このシリコンチューブは、超力を入れて引っ張っても避けないんです。

その秘密は素材に縦方向の繊維が入っていないことだそう

 

・バリエ豊富←2mmも登場

バリエーションが豊富なのもジーニアスプロジェクトのシリコンチューブの特長。これまで内径が3,4,5,6,8mm、それからアソートの全6種バリエがあって、これだけでも十分バリエが豊富。なお7mmがバリエに入っていないのは、青木さん的に6mmと8mmがあれば、十分カバーできるという考え方から!

で、何とさらに2020年初夏には何と極細系ワーム対応の内規2mmのシリコンチューブも登場とのこと。かなりウレシイですよね。

 

・全長70mm←好きな長さに切れるし、お得
このシリコンチューブは自分の長さでカットできるよう、チューブの帽はあらかじめカットされていないんです。その方がお得ですしね。
あと、チューブを長めにカットして使えば、ガードがついていないフックでもスナッグレス効果を高めることができます!

 

このアイテムを開発したご本人!ジーニアスプロジェクト代表の青木 哲さんによる解説もぜひチェック

【驚愕】ジーニアスTV「新型プライヤー&極細チューブ」

出典:YouTubeチャンネル「 G-nius project TV」

 

1 / 2
次へ