ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ランカーシーバスに!】ジャクソン・サーフグライドに「2フック」が出るぞ

ジャクソンサーフグライドに大型シーバス対応の2フック仕様が登場するそうですよ(10月末発売予定)。サーフグライドといえば風にも強い、ぶっ飛びミノー! 逆風に負けないオトコにワタシもなりたい!!

サーフグライドは130mm・23gのミノーで、なんといってもその飛距離が特長に挙げられます。ボディ内部に9mmのタングステン製のウェイトが入っていて、キャスト時には後方に移動、シェイプも風を切る設計になっているので……マジでブッ飛びます。

過去にサーフグライドの特長や使い方などをエグった記事も配信していますので(木志健太さん寄稿)、そちらもよろしければご覧ください。

逆風でも超ぶっ飛ぶ!!130mm23gSWミノー「サーフグライド」をエグります【寄稿by木志建太】シーバス-青物-ヒラメに!

ちなみにその記事内で木志さんがランカーシーバス狙いなら…ということでチューニングを紹介してくれたのですが、それはオリジナルの3フックの真ん中を外し2フックにし、フックサイズを上げるというものでした。

そうなのです! このチューンナップされた感じが、最初から「完パケ」な感じでデビューするのです。ランカー対応の2フック、安心の#4の2フック仕様。パッケージから取り出してすぐにランカー狙いを楽しめちゃいますよ。これはありがたい。発売が待ち遠しいですね!