ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【懸命に泳いでいる感に愛着】ほんとカワイイ「仔どんぐりマウス」

シャキっとしてカッコイイ動画なんですよ。けれども使っているルアーのクロールアクションが、なんかスッゴく一生懸命泳いでいるように見えてカワイイんです。それでいてしっかりバスが釣れてる~! そんなに長くない動画なので、ぜひぜひこの一生懸命感を見てください。

 

それがViva(ビバ)仔どんぐりマウスなのです。愛着わくわ~、ホント。

仔どんぐりマウスは全長45mm(8g)と超コンパクトなクローラーベイト。硬質アルミウィングが特徴的で、これが覚えたてのクロールのように動くと(笑)、クラッター音がしてアピール力ゲキ高。

アクションの立ち上がりが非常に早く(やっぱり一生懸命に見える)、短いトレースラインの中でもきっちりアピールしてくれます。

リアフックはスプリットリングの2個付けで、フェザー仕様。一生懸命泳いでも水面からフックが飛び出しにくく、フッキング性能にも優れています。

親指サイズの愛すべきクローラーベイト、懸命でちょっとコミカルにも見えるこの動き。個人的には子どものおもちゃとしても見せてあげたい気分になっていたりします。癒されたぁ~。

全8色、1,600円(税別)。