ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

ティクトのSWライトゲーム特化型特殊スプール「CBS SPOOL」とショートハンドル!待望のシマノ用が登場予定

今年の1月、衝撃デビューを飾ったライトソルト用の特殊カスタムパーツが2つありました…。それは…。

ティクトおよびトミー敦が開発を進めていた特殊システム採用のSWライトゲームに特化したスピニング用スプール「CBS SPOOL-D」。

そして同じくティクトのライトゲームSW特化型のショートハンドル「SSH30-D」。

発売されると、かなり人気を集めていましたのよね!

 

CBS SPOOL-D

商品詳細:ティクト公式ホームページ
http://tict-net.com/product/customparts.html

名称cbs設定 1
ルアーニュースRでも、このスプールについては細かくお伝えさせていただきました!

ティクトのSWライトゲーム特化型特殊スプール「CBS SPOOL-D」ついに発売へ!開発秘話ほか超詳細お届けします

 

SSH30-D

_MG_7397

商品詳細:ティクト公式ホームページ
http://tict-net.com/product/customparts.html

ティクトのSWライトゲーム特化型ショートハンドル「SSH30-D」!開発秘話ほか超詳細お届けします

 

ちなみに、このスプールとハンドルの商品名にDの文字がついているように、ダイワ用だったんですよね。

で、このCBS SPOOL-Dが発売された後に、トミー敦さんにシマノ用は出ないんですか?と聞いたんですが、その時、実は「ナイショですけど、シマノ用の開発の話は進めています」と答えてくれていたんです。

 

CBS-SPOOLとショートハンドルのシマノ用が登場予定

で、いつ登場するんだろう? とかなり気になっていたんですが…。

現在、開発が最終段階近くまで進んでいるということで、プロトを見せていただくことができました!

そのプロトがこれ!

 

 

発売時期はまだ未定とのことでしたが、かなり完成に近いようなので、記者の予想では来年の春頃なのでは? と思ったりしてます。

詳細情報が入ったら、またお伝えさせていただきますね!