ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ビバギル2.5inch】Vivaのギル系ワームに反則サイズ⁉が登場!

これからの時期、ボックスにスタンバイさせておきたくなるのが、ギル型ワーム!

そんな中、あの「ビバのサターン」などでお馴染み、Vivaから新作のギル型ワームが登場。それは…。

ビバギル2.5inch【Viva】
Viva Gill 2.5″

2020年4月中旬登場

ビバのギル型ワーム! その名もビバギル! ビバギルは2019年7月にファーストリリースとして3.5inchが登場し、人気となっていましたよね!

【ビバギル3.5inch】Vivaの新型ギル系ワームの使い方を詳しく紹介

さて、そんなビバギルに2020年はさらにコンパクトな食わせ力の高い2.5inchサイズが登場!

全身に深いリブが入った偏平ボディとなっているのが特長! 深いリブのおかげで、水噛みがよく、またフックポイントが隠せるのが◎。

1パック5本入り、価格は税別600円

 

ビバギル2.5inchのオススメリグはネイルリグ

このビバギル2.5inchはいろんなリグで使えるけど、ちょっとオススメなのがネイルリグ!

1/64~1/32ozのネイルシンカーを頭部に挿入(イラスト参照)したネイルリグにすると、まるで弱ったギルのように頭を左右に振りながら落ちていくフォールアクションが出せるんです。

また、細かい連続トゥイッチを入れながらリトリーブすると、キビキビした首振りアクションでも誘えるのでオススメ!

あとテールにあらかじめ用意されているスリットを裂いて使うと、違ったアクションが出せるのも特長となっています!

 

カラーは全8色

カラーバリエは8色で、2色づかいのカラーにも注目!

こらからサワーシーズンに向けて、この小型ギルワームは活躍してくれそうです!

 

ビバギル関連動画

五三川のギルパターン。ビバギル釣れます!!【大江川】【バス釣り】【再アップ】

出典:YouTubeチャンネル「今日もポロリがやってくる。-Porori’s TV-釣りちゃんねる。」

1 / 2
次へ