ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ジャッカル】リボルテージの新作「RVドリフトフライ」で加木屋守(マーモ)がデカバスを捕獲!

連載:マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」

皆さんこんにちは! 先日は久しぶりに練習も兼ねて五三川(ごさんがわ・岐阜県)へプライベート釣行に行ってきました。今回はその模様についてお伝えしていきたいと思います。

加木屋守(Kagiya Mamoru) プロフィール

ニックネームは「マーモ」。油ケ淵はもちろん、知多方面の野池を知り尽くし、長良川ではガイドも務める。ジャッカルのロッド「BPM」のイメージリーダーを務め、自身初のプロデュースルアーとなる「ディズラ」も話題沸騰中!活躍の幅を広げている人気アングラー。1992年11月生まれ。

浮いているバスに超効果的!「RVドリフトフライ」【ジャッカル】

気温が高くてローライトコンディションだったので、バスもかなり浮き気味。

で、使用するのは浮いているバスに効果的な「RVドリフトフライ」のショートリーダーダウンショット。

倒れてるアシにぶらさげて水面直下を一点シェイクさせていると…なんと50cm近いサイズを捕獲することが!

 

RVドリフトフライはロールアクションが得意なのと2重構造によって、見た目がとてもリアルなので、近付いてきたバスを騙しやすいのも「RVドリフトフライ」の特長。

早く皆さんにも使っていただきたい新作ワームの1つです。

今回はマスバリのチョン掛けでリップを取って使っていましたが、リップをつけた状態でジグヘッドへ装着すると移動距離を抑えながら、キラキラとアピールさせることができます。

リップが付いてることで深いトコロでアクションさせても一定のレンジを保ちながらアクションさせることができるので、色んな場面で対応できるのも「RVドリフトフライ」の特長。登場したら是非、皆さんも使ってみて下さいね!

 

WEB連載 マーモ加木屋守「CAST TO GLORY」は毎週  日曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらからチェックしてみて下さい!

1 / 2
次へ