ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

新型コロナウィルス拡大の影響で「西日本釣り博2020(3月7~8日・九州)」と「THE KEEPCAST2020(3月14~15日・名古屋)」の大型フィッシングショーの開催中止が決定

3月7日(土)8日(日)西日本総合展示場(北九州)で開催が予定されていた「西日本釣り博2020」、そして…。

3月14日(土)15日(日)ポートメッセ名古屋にて開催が予定されていた『THE KEEPCAST2020』の両フィッシングショーの中止が両主催側より公式発表されました。

 

両イベントの中止は新型コロナウイルス感染拡大の現状を考慮し、感染拡大防止をはかるべく、中止が決定されたとのこと。

 

以下主催者からの公式サイトで発表された情報です。

西日本釣り博の中止のお知らせ

「西日本釣り博2020」開催中止のお知らせ
2020-02-22

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、展示会場での対応策を検討して参りましたが、
厚生労働省からはイベント開催に関するガイドラインが出され、
2月21日に開催地である北九州市からも同様のガイドラインが出されました。

ご来場者・ご出展者・関係各位の健康・安全面への影響を第一に考え、
断腸の思いではございますが、開催を中止させて頂くこととなりました。

ご参加を予定頂いた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解下さいますようお願い申し上げます。

≪チケットの払い戻しについて≫
詳細が決定次第、この場でお知らせ致します。
それまではチケットを大切に保管下さい。
チケットが無い場合は払い戻しが出来なくなりますので、予めご了承下さい。

≪テレビCM・その他広告について≫
開催中止が決定しましたが、諸事情により開催のご案内する内容のままとなっております。
現在差し替え及び、中止の作業を始めております。
事実と異なる内容で混乱を招く恐れがございますが、何卒ご了承下さい。

出典:西日本釣り博 公式サイト

『THE KEEPCAST2020』開催中止のお知らせ

3月14日(土)15日(日)ポートメッセ名古屋にて開催を予定しておりました『THE KEEPCAST2020』は、
新型コロナウイルスの感染が拡大している状況をふまえまして、
ご参加いただくお客様・メーカー様・関係者の健康や安全面を考慮しました結果、
やむを得ず開催を中止させていただく事となりましたので、お知らせいたします。

楽しみにされていた皆様や・出展社様・関係者様には大変なご迷惑をお掛けする事となり深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【お客様へ】
すでに前売り券をご購入済みのお客様のチケット代金はご返金となります。
返金方法については後日、KEEPCASTのブログなどSNSにてご説明させていただきます。

【出展メーカー様へ】
今回の開催中止に関してのご説明を追ってご連絡させていただきます。

出典:キープキャスト公式ブログ

 

開催を楽しみにしていた、ルアーファン、出展メーカー、関係各社にとっては残念ではありますが、健康第一なので、致し方ないです。

次回開催を楽しみに待ちたいと思います。

 

 

コロナウィルス感染拡大が一日も早く終息に向かいますように!