ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ブラックエッグ BLACK EGG】ジャッカルのEGGシリーズにロッド・タックル・リール・ラインがセットになったアイテムが登場

釣りフェスティバルのジャッカルブースでサプライズ的に紹介されたNEWアイテムがあるんです。

どんなものかというと…

 

 

まずジャッカルでは、コンパクトでカラフルなアイテムとして人気のEGGシリーズというのがありますよね!

 

そんなエッグシリーズから注目のNEWアイテムが登場するんです!それは…

 

ブラックエッグ【ジャッカル】

実はロッド&リール&キャリーケースが全部セットになった「ブラックエッグ」というアイテムが登場予定なんです!

これです。これ。これまでのポップなカラーリングとは違ってカッコいい感じのクロキンベースのタックルセット↓

 

ブラックエッグは、色んな釣りが手軽に楽しめる、かなりコンパクトなミニマムなタックルセット!

ロッドはEGG CAST TOUGHYをベースにフォアグリップにメタルパーツが採用され、かなり高級感のある仕上がり!
そしてシマノ社製リールとラインがセットされた本格仕様で、全てが揃ったオールインパッケージになっています。

 

 

リールはSHIMANO FX1000

リールはSHIMANO FX1000! “安心・快適・トラブルレス”に釣りを楽めるスペック。

3次元解析を駆使して設計したギアを用いることで、滑らかでかつガタの少ない回転フィーリングを実現しているリール。

またFX1000はキャスト時のライントラブルを防止するAR-Cスプールを搭載しているため、ライントラブルに煩わされることなく釣りが楽しめる仕様!
ラインは2号100mが付属。
※ハンドルは左右付け替え可能。
※海水対応

さらに、シマノ社設計・生産で安心品質、アフターサービスも万全。

 

 

ブラックエッグはメタルパーツに3色のカラーバリエあり

メタルパーツはゴールド、シルバー、コパーの3タイプあり
※写真はプロトタイプにつき、カラー等仕様変更などがあるかも⁉

 

ブラックエッグ専用キャリーバック

ロッドとリールを収納できるキャリーバックが付属!!この中に仕掛けとかも入れたら便利そうですよね!

 

気になる価格と発売時期は取材した時点では未定とのこと!!

いやぁーそれにしてもちょっと欲しいですね!!!

 

ブラックエッグについては秦拓馬さんのYouTubeチャンネルでも紹介されているので、そちらもぜひチェック!

出典:YouTube「秦拓馬★俺達。チャンネル」

 

1 / 2
次へ