ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

冬の釣果テッパンルアー!オススメの「メタルバイブ」と使い方

寄稿:一 拓也(はじめたくや)

明けましておめでとうございます! 一 拓也 (はじめ・たくや)です。

今年も一拓也とYouTubeチャンネル「はじめちゃんねる」をよろしくお願いします!

一 拓也(Takuya Hajime) プロフィール

大阪市内を流れる淀川(よどがわ)がホームグラウンド。淀川以外にも、気になる野池や川などをヒマさえあればランガンチェックするのが日課なオカッパリ好きアングラー。

さてさて、最近、多用しているのは、この時期定番の「メタルバイブ」です。

具体的に愛用しているのはジャクソンのリアクションボムというメタルバイブ!
愛用している理由はリフト&フォールが得意なことと、タダ引きでは超低速から超高速までキチンと泳いでくれるところ。

 

あとウエイトバリエが5g.7g.9g.11g.14gと細かい刻みになっているのもお気に入りの理由になっています!

落ち始めてきた体力の無い魚をリアクションで、フィールドの水深や広さに応じてウエイトをは使い分けて下さいね。

ジャクソン公式リアクションボム詳細ページはこちら

ちなみにタックルのセッティングですが…

私は5g.7gはブラストビーツ64L、PE0.6号に10ポンド。

これは最悪、根掛かりしても、針を伸ばして回収できるタックルセッティング!

そして9g.11gはブラストビーツ610Mの12ポンドを使っています。

 

攻め方は動画をぜひチェック

メタルバイブの攻め方については、動画が分かりやすいと思うので、ぜひチェックしてみてください!

冬メタル【デカバス連発】本気でアベンタのみ勝負・・・

出典:YouTubeチャンネル「はじめちゃんねる」

 

【初出演の生物】冬のメタルで釣れた生物が何か教えてほしい!

出典:YouTubeチャンネル「はじめちゃんねる」

ぜひメタルバイブで冬に貴重な1尾を手にしてくださいね!

1 / 2
次へ