ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

伊豫部健・イヨケンコラム「明けましておめでとうございます!」

連載:伊豫部健「IYOKEN-BOMB(イヨケンボム)」

伊豫部健(Ken Iyobe) プロフィール

日本とアメリカで活躍するプロアングラー。アメリカのB.A.S.S.バスマスタートーナメントに参戦中。2014年には世界最高峰バスマスターエリートシリーズに昇格。超ポジティブな性格で常に新しいことに挑戦し続け、バスフィッシングの楽しさを伝え続ける人物でファンも多い。株式会社KIOB 代表取締役。1979年生まれ

皆さん、明けましておめでとう御座います!
今年も宜しくお願いします。

と、始まった2020年は毎年恒例の元旦イヨケンイベント!
プロショップセキュレッツにて一日中店長イベントでここ毎年元旦はご来店くださったお客さんに新年のご挨拶and一緒に朝からコーヒー飲みながら釣りの話しをするのが恒例イベントになってます。


そんな今年はついにイヨケンカフェガレージ、略してイヨケンカフェージが会社の裏に完成したので、今年の元旦はそんな空間に皆さんをお招きして、コーヒーを飲んで頂きながらプールを使ったイヨケントークイベントを開催。
朝の寒い時間から50人くらいの方々が待っててくださり、ホント会社の裏にカフェを作って良かったと思った。

さまざまなルアーを泳がせて見せれるこの空間のイベントだからこその楽しさがあり、皆さん僕が泳がせるルアーに興味津々に、見てくれてました。


そんな元旦をイヨケンカフェで楽しみ、セキュレッツがオープンしてからと言うもの、沢山のお客さんが来てくださりホントに嬉しかった!
シマノからも名古屋営業所から社員の方が応援にも来てくださり、開店から続々と約150人近いお客さんで盛り上がって、閉店まで終始ワイワイ盛り上がった2020年元旦でした。


とくに今回はバンタム169M‐FM/2と言う僕の巻き物スペシャルロッドが限定受注生産で作り上げ、沢山の方々が使ってくれてる事が嬉しかったです!

愛知県だけではなく、三重県や岐阜県、滋賀県や京都、大阪、奈良県、岡山県…東は静岡県、神奈川県、山梨県、さらに東北は福島県から車で走って来てくださった方々もいたり、新潟県は猛吹雪の中で走ってきました!とか、ホントにホントにか嬉しくて、嬉しくて、みんなの愛がたまらなかったです!

そんな今年のお正月をみんなで楽しみ、昨年からジワジワと感じるバスブーム!昨年はバス業界が大盛り上がりな年で、今年はさらに盛り上がる予感!
バスフィッシングって、ホントに凄いパワーのある遊びなんだなぁ~って感じます!


さぁ〜、そんな最高な始まりだった2020年のイベント後にはすぐに渡米と相変わらず多忙なスケジュールで、今現在はアメリカはテキサス州に到着。
そして、愛車と愛艇をピックアップし、ダッシュでフロリダ州までロングラン!
テキサス州からルイジアナ州、ミシシッピー州、アラバマ州と走り抜け、アラバマ州のモービルと言う街のホテルに宿泊してるとこでこの原稿を書いてます。


しかし、どこにいても国内にいるのと変わらないこの環境の時代変化が早過ぎて凄いです。
今年のB.A.S.S.イースタンオープン開幕戦は例年よりも早く、会場のレイクトホはフロリダ水系でも大好きなフィールドだから、しっかり練習して最高のスタートが切れるように頑張ってきます!
また皆さん、2020年も宜しくお願い致します!
また大阪フィッシングショーは参加出来るので、会場でお会い出来る事を楽しみにしてます。