ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

メバリングのお供に!極小メタルバイブ「ナノバイブ」でライトソルトゲームをもっと楽しもう!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
メバリング特集2019

メバリングといえば、ナイトゲームのイメージが強いですが、地域や季節、シチュエーションによってはデイゲームも十分に成立します。マヅメ時もチャンスはありますし、夕方、朝方も含めて釣りをする人も多いのではないでしょうか。

そんな時、もちろんメインのターゲットを狙ってもいいし、違うターゲットを狙ってみてもいい。

もう1目追加したいな~という人や、ちょっと違った攻めをやってみたいなという人に、とってもオススメのルアーがあります。

極小のメタルバイブ「ナノバイブ」です。

NANOVIB ナノバイブ

ウエイトが1、2、3gというマイクロサイズの展開。

薄い金属板と成型ウエイトの組合せで、マイクロサイズながらもキャストしやすく、操作性も抜群。手元に伝わる小気味のよいブルブル感が、アングラー側にも、ターゲット側にもいい感じです。

メバルやアジといったターゲットには、1gもしくは2gで、リフト&フォールやタダ巻き&ストップでバイトを誘うのがよさそうですね!

もちろん、メバル&アジ以外にも、この時期ならカマスやメッキなんかにも効きそう!

3gなら遠投も可能、フラッシングのアピールで広範囲を攻められます。

実際、メバリングの前に「ナノバイブ」でカマスを釣りマクっていた、ジャッカルの杉山代悟君。

ボトム付近に溜まっていた良型のカマスに「ナノバイブ」の3gでアアプローチし、連発。楽しんでいましたよ!

ナノバイブ」は、フックにも特長があります。

リアにシリコンラバーを装着したトレブルフックが1つ。これは、実釣テストの結果から導きだされた答えで、太さやボリューム感にもこだわって作られています。

そして、目玉部分にはウエイト表記。分かりやすくていいですよね!

ナノといえば、ジャッカルさんのこのルアー「ナノドロップ」もありますね。

このナノシリーズ、さらなる今後の展開もありそうな予感!

ナノドロップの過去の記事

【ナノドロップ】アジ専用メタルジグがジャッカルから登場予定!ジグ単感覚で使える極小サイズで特殊フックシステム採用

とにもかくにも、メバリングのお供にぜひ持っていってもらいたい「ナノバイブ」。

極小メタルバイブの釣りを楽しんでみてくださいね!

YouTubeチャンネル・JACKALLSTATION ナノバイブ動画

杉山代悟君のメバリング実釣動画。メバルまでの日中の時間帯にカマスが爆!