ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【この発想はなかった!!】タイラバのヘッドに被せる「桜幻シンカージャケット」

がまかつ・ラグゼのタイラバシリーズ桜幻(おうげん)。

NEWアイテムのが続々とボリューミーに発表されました!

その中でも面白いなと思ったのが桜幻シンカージャケットです。

出典:がまかつ

タイラバはヘッドのカラーやネクタイ&スカートを交換しながら、その日の当たりを見つけていきます。

このシンカージャケットが面白いのは、シンカーに被せるラバー系アイテムなのです。

出典:がまかつ

がまかつ公式webサイトによると…

その効果は
(1)着底時に金属音を軽減。
(2)魚が咥えたときに異物感を与えない。
(3)塗装被膜の保護。
(4)手持ちのシンカーにカラーバリエーションを持たせることができる。
(5)集魚剤をシンカーとジャケットの隙間に含ませて集魚効果を高める。
このジャケットで新たな鯛ラバメソッドをアシストします。

出典:がまかつ

とのこと!

特に、集魚剤をシンカーとジャケットの隙間に含ませて集魚効果を高めるってのは気になります!

サイズはSとMで全10色。価格は550円(10個入り)。

がまかつ(がまかつ)

1955年創業。大阪府大阪市に本社を置き、シンガポールに本店を置く。釣り竿、釣り針、ウェアなどをメインに製品を開発・製造・販売を行っており、ルアー部門では「ラグゼ シリーズ」が有名である。