ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【あると超助かる】ヤマガブランクスのNEWロッドベルトがめちゃめちゃ便利

2ピースなどジョイントが必要なロッド、継ぐと固着しませんか?

筆者は毎回します。

というのも、釣りしてる時に先が抜けるのがめちゃめちゃ嫌なので、思いっきり締め込んじゃいます。

で、帰るときには「締め込みすぎた…」と、毎回すごく苦労。

わかる~!って人も、そうでない人も、あるときっと助かる便利アイテムが「ヤマガブランクス」から登場しました。

 

PG Rod Belt(パワーグリップロッドベルト)【ヤマガブランクス】

釣行時にロッドを束ねるのにベンリなロッドベルトなんですが、今年登場したばかりのパワーグリップベルトは、一部に強力な防滑ゴムを縫い込んでいるのが最大の特徴!

ヤマガブランクス公式「PG Rod Belt」の詳細ページはこちら

 

特長はこちら

ロッドが濡れていても強力なグリップ力を発揮する防滑ゴムが縫い込まれており、素手では外せないような固着も外すことが可能。

通常はロッドベルトとして使っておけば、持っていくのを忘れたりすることもありません。

 

ロッドに合わせて選べる2種類のサイズ展開

大と特大の2サイズのラインナップ。

お使いのロッドに合わせてサイズを選べます!

 

左が特大で、右が大のサイズでになります。

■大:幅40mm×全長350mm(2本set)

■特大:幅99mm×全長500mm(1本)

■素材:ネオプレーン製(一部防滑ゴム使用)

各1,500円(税抜)

 

固着を外すときの使い方やサイズ感など動画でもチェック

出典:YouTubeチャンネル「 YAMAGABlanks」

そこまで強く締め込まない! なんて方も、ふとした時に起こってしまうロッドの固着。

ロッドベルトとして普段から使っておけば、不意に固着しても安心ですよ~。