ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ライギョファン必見!】フィネスの名作フロッグが10年ぶりに復活&人気シリーズの最小モデルが登場

「もう来年の夏が待ち遠しい!」

そんなライギョファンの皆さん、朗報ですよー。

フィネスから、10年ぶりにあの名作が復刻するという情報と、人気フロッグのダウンサイジングモデルが登場するとの情報を聞きつけました。

というわけで。 オフシーズンの間にいじっておきたい、フィネスのNEWフロッグ2種をご紹介していきます!

 

黒魚-JIB(フゴ-JIB)

2020年新登場予定

2010年の最終販売以降、ファンの間で再販要望が高かった説明不要の名作「フゴ」がリニューアルして再登場!

フィネス公式「黒魚-JIB(フゴ-JIB)」詳細ページはこちら

 

特長はこちら

今回、大きくリニューアルしたのはL.W.S. カスタマイズフック太軸線径バーブレスダブルフックを搭載したこと。

アイの部分もしっかりロウ付けされていて、強度十分です。

フックにはフッ素コートは施されており、刺さりは抜群。

全長82mmの安定感のあるボディサイズで使い勝手がよく、アピール力もバッチリです。
また、しなやかで絶妙な引張りを持つボディマテリアルによって、魚を魅了する”甘い着水音”も健在ですよ~。

適正重量:約30g
価格:1,400円(税抜)

 

カラーは人気のライギョカラーを含めた8色展開!

 

TANK TINY COYOTE (タンク・タイニーコヨーテ)

人気のタンクコヨーテシリーズに”スナプル”感覚で使える最小モデルが登場。

60mmしかない全長ながら、コヨーテシリーズならではの独特なボディ形状は継承しているので、スモールフロッグの中では抜群の飛距離と、ソフトな着水音を出せるのが魅力です。

食い渋ったライギョや、クリークでの近距離戦でもかなり活躍しそうですよね!

フィネス公式「TANK TINY COYOTE (タンク・タイニーコヨーテ)」詳細ページはこちら

 

こちらもL.W.S. カスタマイズフック太軸線径バーブレスダブルフックを搭載

全長:60mm
適正重量:約15g
価格:1,100円(税抜)

 

カラーラインナップは選べる9色展開!

 

いずれも発売時期は未定とのことですが、ライギョシーズンまでには登場するとのことでしたよ。

もう、今から発売が待ち遠しいですね!