ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【なんだよ!この快適さは】「バケットマウスライト」でナイトゲームが変わった!取付簡単で超便利

タチウオにアジングにエギングにと、秋の夜はライトゲームが熱くなります。

今回は、そんな夜のオカッパリ時を超快適にするアイテムを紹介します。

ハピソン×明邦化学工業コラボの「バケットマウスライト」です。

「バケットマウスライト」は、座れるタックルボックスとして大人気の「バケットマウス」シリーズや「ランガンシステムボックス」に、簡単に装着ができるライトです。

ボックスの側面にある多目的ホルダーに差して使うので、工具等は不要ですよ。

先がライトになっていて、曲げるだけで点灯します。

バケットマウスシリーズに完璧にフィットし、波止場でリグる時に快適だったり、足元を照らせて快適だったりと、オカッパリのみならず、一度使うと手放せなくなるほど快適度が向上します。

防水仕様なのも嬉しいですね。

「バケットマウスライト」を実際に釣場で使ってみて、便利だったことをまとめてみました。

ヘッドライトやチェストライトだと手が汚れている時に触りにくいけど、「バケットマウスライト」なら気にせず使える。

朝夕マヅメ時など、ついライトの用意を忘れてしまう時でも「バケットマウスライト」なら常にボックスに付いているので安心&便利!

オカッパリではないけど、夜の船釣りは船の明かりはあるものの、自分が灯りを背負ってしまいボックス内が見えないことも…そんな時に「バケットマウスライト」ならボックス内を集中して照らせるので有り難い。

「バケットマウスライト」は当たり前だけどボックスに固定されているので、確実にボックス内を照らせる←めっちゃ重要。

簡単に取り外しができるので、いざという時にハンディライトとしても使用できるワンチャンある。

あんまりイメージできないなぁ…と言うアングラーには、こにたんこと小西里果さんによる紹介動画もどうぞ!

という訳で、「バケットマウスライト」はヘッドライトや、チェストライトとはまた別モノで、とても、とても便利なアイテムです。

対応するBOXを持っている人はぜひ使ってみてください。

すぐにその便利さが分かっていただけると思います。

対応タックルBOX等とスペックはコチラ!

電池:単4形2本

明るさ:約10lx、25lm

対応タックルBOX:BM-9000、BM-7000、BM-5000、VS-7070、VS-7055、VS-7080、VW-2070、VW-2055、

サイドポケットBM-120、BM-25にも対応