ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

魚粉入で味と匂いをパワーアップできる「エコギア アクア携帯パウダー」に注目!液漏れ軽減等「熟成アクア」がさらに使いやすく

タチウオ特集

味と匂いが付いたワームマテリアル、「エコギア アクア」や「エコギア熟成アクア」シリーズのワームは、「バイトが増えた!」と言う確かな手応えを得られることもあり、様々な釣りで人気です。

「味と匂いがないと釣れる気がしない…」と言うアングラーもいるほど、一度使うと手放せないアイテムですね。

その「エコギア アクア」や「エコギア熟成アクア」ですが、1点だけ気になる点が…

それは、保存液に漬けた状態で保管しないといけない点です。

つまり汁漬け状態なので、液漏れが気になるとか、リグを作る時にワームが濡れていて作りにくいとか、少し不便な点があるのも確かです。

そんな不便な点をイッキに解消する!プラスで、さらに釣れるようになるアイテムが新登場しました。

それがエコギア アクア携帯パウダーです。

この「エコギア アクア携帯パウダー」は、魚粉入りの天然&食品素材100%でできたパウダーで、余分な水分を吸収しつつ味と匂いの効果をパワーアップすると言う、まさにキラーアイテム!

使い方は「エコギア アクア」や「熟成アクア」シリーズのワームが入ったパッケージや、「アクアストッカー」など保管ケースに「エコギア アクア携帯パウダー」を投入。

入れる量の目安としては「エコギア アクア携帯パウダー」のキャップに半杯程度入れるとOKとのこと。

パウダー投入後に5~10分ほど放置すると…このように「エコギア アクア携帯パウダー」が保存液を吸い、ほどよいグチュグチュ感に!

ワームに保存液を吸った「エコギア アクア携帯パウダー」がまとわり付き、さらに味と匂いがパワーアップ。


水分が減ってワームが掴みやすくなります。

「熟成アクア」が、さらに熟成してイイ感じになっています。釣れそ〜〜〜!

仕込んで育てる「MYぬか床」的な楽しみ方もアリかもですね。

「エコギア アクア携帯パウダー」を実際に使用している動画も配信中です!