ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

キムケンプロデュース!パワーウィグラーに3.5インチ

出典:バークレイ

キムケン・木村建太プロデュースのパワーウィグラー3.5インチは、先行して発売された4インチのダウンサイズではあるのですが…。

ただのダウンサイズではなく、3.5インチでもルアーパワーを維持できるようにフォルムにも工夫が施されているってのがミソです。

出典:バークレイ

4インチと比較すると、単純なダウンサイズではなく、お腹側の膨らみが違うのが分かると思います。またテールの付け根の位置なども再設計したのだそうです!

特徴としては安定したスイム姿勢とクランクベイトのような強い波動。

背中側はノンソルト、腹側がソルトインマテリアルと上下別のマテリアルで低重心化し、姿勢は安定。

そしてテールが同サイズのスイムベイトより大きく、強い波動を出してくれます。

キムケンコメントでは以下のように説明しています。

3.5インチパワーウィグラーは4インチをただコンパクトにしただけでなく、 小粒ながらパワーを維持する形状を目指しました。

よりコンパクトになっているため、アンブレラリグやジグトレーラーとしてのジグストなど多用途に渡って使用可能です。

幅広いリグに対応するため、使用用途の可能性を広げるサイズ感となっています。

小型のベイトフィッシュが多かった春の琵琶湖では4インチ以下のワームにビックサイズのバスの反応が集中しました。

出典:バークレイ

ルアーパワーは落とさず、コンパクトなだけに対応するリグが幅広い!

パッケージも便利

ちなみに全6色、1パック6個入り(1,200円)なのですが、3本ずつ切り離せるパッケージとなっていて便利!

出典:バークレイ