ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ルアーの水中アクションを知る】続々追加されるO.S.Pルアーの水中アクション動画!

普段ルアーやワームを使用しているときに水中でどのようなアクションになっているかって気になりますよね!?

特にワームの細かいパーツの小さな震えなどは足元で確認しようにも難しいです。

そこで非常に参考になるのが水中動画。

ルアーニュースのロケでも水中カメラを使用して水の中でもルアーの動きを撮影したりしますが、水中動画を見ると各ルアーのアクションのイメージがしやすくなるので、より精度の高いアプローチが可能になります!

次々に登場するO.S.P ルアーの水中動画&セッティング動画

O.S.Pの公式YouTubeチャンネルでは最近続々とルアーの水中アクション動画やセッティング方法の動画が更新されています!

新しいルアーだけでなくこれまでに発売されているO.S.Pの定番ルアーの水中アクションやセッティング法が続々登場しています!

最近追加されただけでも以下のような動画が!

ドライブクローラー4.5″ドライブフォールアクション

ドライブクローラーは、一般的にアクションし難いノーシンカーでもスローフォールしながらウネウネと自発的ドライブフォールを発揮します。このムービーでは、ドライブクローラー4.5″のノーシンカーワッキーとダウンショットリグの水中アクションをご紹介しています。

出典:O.S.P公式YouTubeチャンネル

ドライブクローラー4.5″ ノーシンカーワッキー・フックセッティング

ドライブクローラー4.5″をノーシンカーワッキーで使用する際のフックセッティング方法をご紹介します。この動画でご紹介しているセッティングにすることで、ワームの自発的アクションが出やすくなります。ぜひご参考ください。

出典:O.S.P公式YouTubeチャンネル

ドライブクローラーのノーシンカーワッキー&ダウンショットの水中アクションの動画、そしてノーシンカーワッキーのフックセッティングの動画ですね!

フックセッティングって深く考えず、「今まで自分がやってきた方法が普通だ」と思いこんでしまうことが多いです。

このようにあらためて解説動画を見ると、「なるほどこの位置がいいんだな!」と気付けることが多くあります。

出典:O.S.P 公式・ドライブクローラー商品ページ

オリカネ虫 アクションムービー

 

O.S.Pプロスタッフ折金一樹プロデュースのオリカネ虫は、水面で弱った昆虫やカエルをリアルに演出します。ムシ系特有のちょうちんパターンはもちろん、かるくトゥイッチすると軽快なポップサウンドを発し広範囲のバスへアピールすることも可能です。

出典:O.S.P公式YouTubeチャンネル

こちらはこれからの季節また活躍してくれること間違いなしのオリカネ虫!

動画を見ればわかるように生命感が半端ない!

アップで見るとボディのそれぞれの脚パーツが細かく動いているのが分かります。


出典:O.S.P 公式・オリカネ虫商品ページ

他にも以前ルアーニュースRでも紹介したドライブスティックのバックスライドセッティングの動画。

釣果UPに繋がるO.S.P「ドライブスティック」の今さら聞けないバックスライドセッティング方法【水中映像・解説動画アリ】

どれもO.S.P のプールで撮影されたものなのでアクションが見やすいですね!

ついつい、この世のすべてのルアーに水中アクション動画があればいいのに…!そう思ってしまいますね(笑)

みなさんもぜひご覧になって自分で使う際の参考にしてみてください!

1 / 2
次へ