ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【油断してるともう暑い】ロケを繰り返す中でたどり着いた編集部的・最強の暑さ対策とは?【O.S.P新作アパレルで早めの対策】

先日もロケにいったんですが、5月上旬なのに暑い!

涼しい日もあるんですが、日によってはもう半袖半ズボンで過ごしたくなるような暑い日も。

暑くなってくると気になるのが紫外線や日焼け。

僕もロケでたった1日外にいただけでかなり焼けてしまいました。

最強の暑さ対策は「肌を出さないこと」

釣りをしていて他のアングラーがどのように暑さ対策をしているのかって結構気になりませんか?

僕もいかに快適にすごすかを試行錯誤してきました。

5月でも結構暑い日ありますよね!

真夏のロケともなると1日中炎天下の元でビデオカメラを構え続けることになります。

マジで生半可な格好で挑むと命が危ない(笑)。

たどり着いた最強の暑さ対策

試行錯誤してきた中で最強の暑さ対策は「肌を出さないこと」だという結論にたどり着きました。

Tシャツの下にアンダーアーマー的なタイツのようなものがあるだけで1日の疲労度が全く違います。

さらにズボンもハーフパンツの下にタイツ、顔もホームセンターで見つけた目だけ空いている忍者みたいな首まであるタイツ?的なものを着用してキャップを被って、さらにサングラス。

完全防備で1日ロケに出ると…あれ?しんどさが激的にマシ!!!

ほとんど直射日光が当たらないようにしてみた時に驚くほど効果が高いことに気が付きました。

それだけ日焼けすると体力が奪われているってことなんですね…!

暑さ対策はこれでOK!…かと思いきや問題はイケてないこと…

これで僕の暑さ対策の旅は終わりかと思っていたんですが、見た目が終わっているんです。

完全なる忍者。

しかも釣りをするときもその忍者スタイルでいくと釣り用ではないので不便な点がいくつもあったんです。

・上も下もタイツと2重で履くことによる物理的な暑さ&動きにくさ
・頭にかぶるタイツが飲み物を飲むたびに毎回サングラスを取って、帽子を脱いで…煩わしい
・顔のタイツのせいで偏光が曇る
・忍者ではないのに忍者だと思われてしまう

そんな不満を解決してくれる神アイテムを発見!

そんな時に発見したのがO.S.Pの新作アパレルグッズ!

まさに思っていた不満がすべて解決するアイテムばかり!!

さっそく紹介していきましょう!

O.S.Pフェイスカバー

まず最初にご紹介するのが「O.S.Pフェイスカバー」!

顔全体はもちろん、首元までバッチリカバーしてくれるUVプロテクトアイテムです。

紫外線や日差しから素肌を守ってくれます!

素材は肌触りがよく、高い通気性と伸縮性を備えたポリエステル製マイクロファイバーを採用しています。

立体縫製でキャップやサングラスをした状態でもOK!

これはイイですね!

適度な伸縮性のおかげで後頭部付近までカバーしてくれるんですね。

釣りをする場合ってほとんどの方がキャップなどの帽子を被ると思うんですが、これなら併用しても問題ありません。

ボートで移動するときなんかはキャップの上から抑えるようにすれば風で飛ばされるのを防いでくれそう!

サングラスと干渉しないようになっているのもGOODです!

通気孔でサングラスの曇りを軽減!

僕が困っていた偏光の曇り問題もこの通気孔で解決です!

呼吸もしやすそうですね!

これは日焼けによる体力消耗を和らげてくれそうですね!

O.S.Pフェイスカバー

サイズ:フリー

カラー:グレー・ダークブルー、ライトグレー・チャコール、モスグリーン

生地:ポリエステル95%、ボリウレタン5%

価格:3000円(税別)

まだまだある!O.S.PのUVプロテクトアイテムは次のページへ!

1 / 3
次へ