ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【池内修次の毎日イカ曜日♪】エギンガーズミーティングに参加!意義あるイベントに、次回は皆さんもゼヒ!!

池内 修次 (Shuji Ikeuchi) プロフィール

デュエルプロスタッフで、エギング界のスペシャリストの1人。エギング釣行回数は年間150日以上。 中層エギングをメインに多彩なシャクリパターンを使いこなし、両眼2.0というおっそろしいまでの視力でサイトフィッシングも得意とする、笑顔がステキな寝ても覚めてもエギング! なアツいオトコ。 WEB動画番組「スマイルエギング」にも出演中 https://www.youtube.com/watch?v=fXWFLBamzkQ https://www.lurenewsr.com/32671/

皆さん、こんにちは。デュエルの池内です。今週も、アオリイカ情報はもちろんのこと、デュエル &ヨーヅリ、ゼスタなどの最新情報をお伝えしたいと思いますので宜しくお願いします!

今回のイカ曜日は、先日和歌山・串本で行われました「エギンガーズミーティング」に参加してきた時の様子をお伝えしたいと思います!

このイベントは私達エギンガーはもちろんのこと、釣り人の皆さんに発信しているイベント。今回のテーマは、今一度見直そう「安全対策と危険回避」ということで、それにまつわるミーティングや、開催地近くの浜でのゴミ拾いが行われました。

地磯に向かう際の藪漕ぎでの危険生物である「蜂類」や「毒ヘビ」に刺されたり噛まれたりした時の対処法をじっくりとお話しいただけました。

その後、和歌山県串本でここ最近起こっている黒潮の大蛇行に関するお話しを頂き、その後、海のウネリなどの怖さをムービーで紹介して頂き、私も今一度注意して釣行しないといけないと思い知らされました。

その後、近くの浜に行き参加者の皆さんと清掃活動をさせて頂きました!

各メーカーの著名人も参加するこのイベントを、今後も池内は参加させて頂き気持ちのいいフィールドで、いつまでもエギングが出来ることを願っています!

ぜひ皆さんも来年からのご参加をお待ちしています!宜しくお願いします!

では、また来週のイカ曜日をお楽しみにね!!