ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

デプス×春バス「安江勇斗の春の霞ヶ浦・傾向と対策」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
春のバス釣り特集2019

春のオススメルアー

① ブルフラット3.8インチ・7グラムフリーリグ


出典:デプス・ブルフラット商品詳細ページ

本当に流行っているのか不安になるくらい霞ヶ浦では未だに活躍するブルフラットは外せません。

視認性の強い釣りと自分は思っています。

なので水の色に対して負けないように、水の色と相談しながらカラーで存在をしっかり出すのが◎。

基本的にアクション はステイをしっかりと入れましょう。

ピーカン無風な状況ではノーシンカーもアリです!

②リバースクロー・ノーシンカーバックスライドセッティング


出典:デプス・リバースクロー商品詳細ページ

デプス春の新作のバックスライドワーム・リバースクロー。特徴的な2本のテールですが、とにかく細かく艶めかしい良いアクションをします。

プロト段階からよく釣れてこのテールの特殊さや秘めたるものを感じさせるワームです。

今季のシャローカバーを盛り上げてくれること間違いなし。

自分としては今年のシャローカバーのメインアイテムになりそうです。

③スターラーテール5.5インチ・7gフリーリグ


出典:デプス・スターラーテール商品詳細ページ

スターラーテールはアシの周りやハードボトムエリアで使用。

ロッドアクションでふわっと持ち上げて少しステイ、の繰り返しが好反応。

リグをふわっと持ち上げ後は、ロッドを素早く送ってあげて、ラインをたるませるのがフリーリグのアクションを最大限に発揮するコツです。

若干ですが着底した後、ノーシンカー状態になるワームのアクションが良くなります。

大きめのワームで釣ることの達成感と未知の可能性を秘めている感じのがあるのでピックアップしました。

④バルビュータ3.5インチ 10gジカリグ


出典:デプス・バルビュータ商品詳細ページ

風当たりのカバーでスピナーベイトでは攻めれないカバーやアピール力が強すぎるときにはバルビュータ

着底したら回収!の早いテンポで撃っていきましょう!

みなさんも今回ご紹介した春の霞ヶ浦の傾向と対策でイイ釣りをしてくださいね!

3 / 3
前へ