ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

釣り人としては飲む紫外線対策が気になる!【ボタニカルホワイト(サプリメント)】

釣り人の悩みの種の1つなのが、日焼けですよね!

みなさんは、紫外線・日焼け対策としてどんな作戦をとっていますか?

日焼け止めオイルをこまめに塗ったり、偏光レンズをかけたり、UVカットのウエアを着たりと色々だと思います。

 

記者も上記した対策を一応やってます!

さて、そんな中、新たな紫外線対策として試してみたいなぁーと思うショーゲキ的なモノに出会ったんです!それは…

ボタニカルホワイト(サプリメント)

先日、初めて知ったんですが、飲む紫外線対策ってのがあるんです。

何を飲むのか?というと…「ボタニカルホワイト」【取扱:ゼロプラス】という錠剤のサプリメントを飲むことで紫外線対策ができるそうな!

このサプリは紫外線対策成分の「シダ植物エキス」と「レッドオレンジコンプレックス」がダブルで配合されているもの。

実は「飲む紫外線対策」は女性の間ではここ2年ほどで人気が急上昇しているよう。いやぁーオッサンの記者は知りませんでした(照)。

 

60錠で3,499円税込

 

詳細もぜひチェック

 

「飲む日焼け対策」「飲む紫外線対策」ってイイかもしれませんね!

今回はボタニカルホワイトを取扱っているゼロプラスの担当者の方に色々お話をうかがったんですが、記者的には、かなり気になりました!

紫外線対策のできるサプリメントって、今回紹介したボタニカルホワイトだけじゃなく、いろいろアイテムがあるようなので、気になる人は要チェックです!