ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

NEWバスパラ【メジャークラフト】Bassparaが10年ぶりにフルリニューアル!2ピースモデル全16本が2019年3月下旬登場予定

1本1本どんなロッドなのか? メジャクラさんに教えていただきました!

ベイトロッド8本の詳細

BXC-632M
取り回しの良いレングスですので、テンポの速い釣りに適しています。巻物系ルアーでのラン&ガンスタイルや、テキサスリグでピンポイントキャストを得意としています。
振り切りやすいモデルですので女性やお子さまなど、ビギナーにもうってつけの1本です。

BXC-662M
バーサタイルモデルの決定版と言えばこのモデルでしょう。クランクベイトやバイブレーションはもちろんワームやラバージグの釣りにも活躍します。いわゆる中量級ルアー全般をカバーしますので、様々な戦略で狙って下さい。

BXC-692M
中量級ルアーで遠くのポイントを攻略するならばこのモデルが大活躍するでしょう。スレたポイントでは遠投カは最大の武器となります。
近場のバスは難しいですが、ルアーが届かないポイントのパスは高活性なものです。

BXC-662MH
やや重めのルアーにも対応する万能モデルです。ラバージグやテキサスリグでのカバー狙いから、スピナーベイトやバイブレーションのキャストも得意としています。高感度設計ですので、繊細なバイトも確実に伝達します。

BXC-692MH
広範囲をサーチするにはロングキャストが必要となります。このモデルなら、それが可能となります。デカバス攻略には飛距離はもちろん、高感度設計も欠かせません。ショートバイトをしっかりとフッキングに持ち込んで欲しい。

BXC-702H
デカバス狙いに是非使って欲しいモデルです。ヘビーカバー攻略に対応する自慢のバットバワーは、デカバスとのファイトにおいても威力を発揮します。2ピースとは思えないスムーズなテーパーを体感して下さい。

BXC-702X
シリーズ最強のパワフルモデル。ビッググベイトでのデカバス攻略はもちろん、ヘビーカバーのパンチングも得意とします。ただ硬いだけでなく操作性にも優れていますので、繊細なアクションでのビッグベイトゲームを楽しめるでしょう。

 

スピニングロッド8本の詳細

BXS-632UL
スピニングシリーズの中で最も軽量かつ繊細なモデルです。ライトリグの正確なキャストを得意とし 渋い状況では頼りになる1本です 細身のブランクですが、デカバスのファイトにも対応しますので、数釣りからランカー狙いにもGOOD !

BXS-662UL
軽量なライトリグは飛距離が出ない点がウィークポイントになります。しかしこのモデルなら弱点を補えるでしょう。繊細なティップはバスの小さなアタリを確実に伝達してくれますので、ビギナーの方にオススメです!

BXS-632L
ライトリグから軽量プラグにも対応するバーサタイルモデルです。取り回しや操作性に優れておリ繊細なアクションで気難しいパスを攻略して欲しい。バス釣り入門にも最適なモデルです。

BXS-662L
長さ、パワーともにスピニングモデルの中では最もベーシックな1本です。ライトリグや軽量プラグのロングキャストで繊細かつ大胆に剔て下さい-数釣りゲームで楽しむもよしデカバス狙いを楽しむもよし、そんな対応力抜群のモデルです。

 

BXS-632ML
ピソスポットへのキャストが決まる、操作性に優れたモデルです。やや重めのルアーのキャストも可能ですのでスピニングでもベイトの釣りを楽しむ事が出来るでしょう。バス釣り最初の1本としてもオススメです。

BXS-662ML
「バックラッシュが不安…」と、ベイトリールのキャストを苦手としているアングラーは意外と多いです。そんなアングラーにオススメのパワフルスピニングモデルです。また、カバー周辺を狙う釣リにも最適です。

BXS-702ML
やや硬めのロングスピニングモデルです。デカバス狙いや重めのルアーをロングキャストする釣りには欠かせません。オカッパリではルアーの飛距離は最大の武器となります。このモデルでなければ釣れないバスは確実に存在します。

BXS-662M
ベイトモデルの領域までもカバーしてしまうパワー系スピニングモデルです。スピニングでのビヴバス攻略にもこのモデルが活躍するでしょう。巻物系はもちろんワームの釣りにも対応しますのでコレ1本で釣り歩くのもよいでしょう。

 

登場が楽しみです!

 

2 / 3
前へ 次へ