ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

アブガルシアのシステマチックでおしゃれな陸っぱりバッグがイケてる

陸っぱりの釣りスタイルって、人それぞれ、いろんな形があると思います。例えば、タックルは最小限のミニマム派の人、たくさん持ち込みたいバッカン派の人など、どんなシチュエーションで、どんな釣りを、どんなタックルで挑むのかで変わってくると思います。

バスフィッシングでもソルトゲームでも、ある程度のタックル量と、できたらロッドももう1本…という、機動力も大切だけど、そこそこの収納力を備えたバッグ(しかもキャストの動きを妨げない)を探している人も多いのでは?そしてシンプルで主張しすぎない、おしゃれなタイプがいい!

そんな陸っぱりアングラーにオススメしたいのが、アブガルシアの「アブ ランガンメッセンジャーバッグ2」。

Abu Run Gun Messenger Bag 2 (アブ ランガンメッセンジャーバッグ2)

出典:ピュア・フィッシング

 

 

アブガルシアのアパレルって機能的でシンプル、クールな感じがいいですよね。

キャッチコピーは「収納力と拡張性を備えたフレッシュでもソルトでも場所を選ばず使用できる、おかっぱりメッセンジャーバッグ」。

使用素材

表地 600×600デニール ポリエステルオックスフォード (裏面PVCコーティング)

メインとなる表生地は、強度と軽さのバランスが良い600デニールのポリエステル糸を織り上げて、裏面には劣化しにくく防水性能の高いPVC加工を施しております。

裏地 ターポリン

より防水性能を高めるために、本体裏地には薄手のターポリンを使用しており、、急な雨や濡れものを入れても滲みにくい構造となっております。

(防水素材を使用しておりますが、縫い目などから浸水する場合があります。完全防水ではございませんのでご了承ください。)

出典:ピュア・フィッシング

【本体部分】

 

・ 本体のフロント&内ポケットにAbuルアーボックス3010やリバーシブル100等にあわせたサイズですので、複数個のルアーボックスを効率的に収納可能です。

・ 片側サイドにはメッシュポケットが付属しておりますので、ドリンク類の収納に便利です。

・ 反対面には別売アイテムを取り付け可能なループを備えており、同じ素材を使用した別売のRod&Bottle Holder等の取り付けることで、タウンユースから即座に本格的なフィッシングバッグに早変わりいたしますので、電車釣行時や仕事帰りの時でも違和感無く使用可能です。

・ 本体正面下部にもベルトループが付属し、タオル類をかけたり、ランディングネットのシャフト部分を差し込んで保持したり、カラビナ等を使用してラインカッター類を取り付けたりとアイディア次第で多様な使い方が可能です。

出典:ピュア・フィッシング

出典:ピュア・フィッシング

けっこうイイ感じにフィットしてます!

ちなみにこの画像には別売りのアタッチメントが装着されています。それが…

Abu Rod And Bottle Holder 2 (アブ ロッドアンドボトルホルダー2)

・ ドリンクホルダーとロッドホルダー、プライヤーホルダーを一体化させた、おかっぱりランガン時に便利な3in1のホルダー。

・ プライヤーに付属のコードやAbuリーシュコード等を取り付けられるDリング付きで、プライヤー等の落下・紛失を防ぎます。

出典:ピュア・フィッシング

使用イメージはこんな感じ。

出典:ピュア・フィッシング

これを、メッセンジャーバッグにセットすると、こんなにスッキリ!

出典:ピュア・フィッシング

もちろん、こんな感じの単品使いもOK!

使用イメージ
ベルトに通して使用が可能

出典:ピュア・フィッシング

思いきりランガンできそう!釣りがうまそうに見えてしまうほどクール&スタイリッシュ!というか、そうなりたい!いや、なれる気がする!できるアングラーの陸っぱり専用バッグといえるでしょう(大げさ)。

カラーは両アイテム共にカモタイプとオールブラックの2色。

価格はメッセンジャーバッグが5000円(税抜)、ホルダーが3400円(税抜)。

2019年1月発売予定。