ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ダニエルヘッドロック】ガシラやハタ系などに効く!超遠投&タダ巻きで使えるジャクソンの新型ヘッドを詳しく紹介

開発中にロックフィッシュに明らかに有効な要素として分かったのが「振動(バイブレーション)」と「反射(フラッシング)」という2つの要素

開発が進む中で、ロックフィッシュに明らかに有効な要素として浮上してきたのが…。

「振動(バイブレーション)」と「反射(フラッシング)」という2つの要素だったそうな!

この2つの要素が有効だと分かったのは、実はメタルバイブ系にやたらとロックが反応してきたからとのこと。

そんなトコロからヒントを得て完成したのが「ダニエルヘッドROCK」なんだそう。

 

百聞は一見にしかず! アクション動画をぜひチェック

配信動画はこちら


出典:LureNews公式インスタグラム

 

最終的にはダニエルヘッドROCKは、ただ巻きをするだけでヘッドが左右に首を振り、強波動と強フラッシングを発生させるルアーとして完成したとのこと。

なお、意図的に恐ろしまでに後方重心設計により、「圧倒的な飛距離」と「素早いフォール速度」が実現していて、広範囲を効率よく探れるようになっています。

 

ウエイトバリエは5種あり

 
2 / 4
前へ 次へ