ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【ジャッカル水野浩聡オススメワーム】バスにも効く!「ベビードラゴン2・ロックフィッシュver」をご紹介

水野浩聡くん自身初タイトルとなるDVD「水野浩聡のSwag Soul」のロケに行ってきました!

新作DVD「水野浩聡のSwag Soul(スワァグソウル)」

Swag Soul(スワァグソウル)というワードの意味は…。

Swagには自信、魅力、センス、自分を持っている(ブレない)という意味があって、Swag Soulというのは[ブレないココロ]という造語です。このDVDでは水野くんが実釣を通じて、最高の瞬間、最大の魚など、その場その時のSwag Soulを(言葉は何でもOK)見つけていくスゴくSな旅!

DVDの詳細については、今後の発表をお楽しみに!

ロケ中水野くんがよく使っていたワームですが、少し前に「ファイボス」をご紹介しました。

【ジャッカル水野浩聡の多用ワーム】ファイボスの特長や使い方を紹介

配信記事はこちら

出典:ルアーニュースR(ルアー関連ニュースウェブサイト)

 

今回ご紹介するのはコレ!

ん? 海用?

と思うかも知れませんが、コレがめちゃくちゃ釣れるんだとか!

なんと、ジャッカルのロックフィッシュ用ワーム「ベビードラゴン」です!

水野くんいわく、水温が低くなってくると、こういったエビなどの小さなベイトを捕食していることが多いんだそう。

ちなみに、水野くんはダウンショットで使用していました。

とある釣行でめっちゃ釣れたらしく、それ以来手放せないみたいですよ。

それでは「ベビードラゴン」を詳しくご紹介しましょう!

小さいのにアピール要素は満載!

ロックフィッシュ用なので、2インチという小さなサイズ。

バスに発見してもらえるかな?というサイズですが、小さくてもアピール力がスゴいんです。

この大きなツメ。ジャッドテールになっていて水を掻き回してくれるんです。

それだけでなく、フォール中にボディの回転を防ぐ役割もしているんです!

触覚もテールのようにヒラヒラと動いて、生命感を出してくれます。

強烈な味とニオイが魚を呼ぶ

出典:ジャッカル公式ベビードラゴン詳細ページ

このワーム、味とニオイにもかなりこだわっているんです!

本物のアミエビを粉末化して、エビフレーバーオイルと一緒にたっぷりと練りこまれていて、しかもその量は「従来比の3倍」。

そりゃ集魚力も圧倒的ですよね!

ラインナップ

出典:ジャッカル公式ベビードラゴン詳細ページ

ロックフィッシュ用ワームですが、魅力満点でリーズナブルなので

これからの冬シーズンにぜひ試してみてはいかがでしょうか!

ジャッカル(Jackall)

1999年、現会長・加藤誠司氏と現社長・小野俊郎氏により設立。所在地は滋賀県大津市。国内のみならずアメリカ、ヨーロッパ、アジアでも釣具の販売を展開。ルアーフィッシングの各ジャンルのアイテムを網羅、開発力が高いことでも知られている