ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【LEDLENSERレッドレンザー】ヘッドライト新シリーズ「OUTDOOR SERIES」の6アイテムを紹介

メバリング、アジング、エギングとナイトの釣りがアツくなるシーズンですね。

そんなわけで、今回は人気ライトブランド「レッドレンザー」のアイテムをご紹介!

LEDLENSER レッドレンザー

双子の兄弟、ライナーとハラルド・オポルカの手により1993年創業した、ドイツ生まれのポータブルライト専門ブランド。 レッドレンザーがミッションとしているのは、仕事や趣味、日常で明かりを必要とする人々を支えること。 研究開発部門や自社工場を持つポータブルライト専門ブランドとして、価値あるオリジナル製品を輩出中

され、レッドレンザーものですが、全国各地のホームセンターなどでも流通しているので、目にしている人も多いと思うます。

機能的で質実剛健、シンプルなデザインのモノが多く、実は記者もここ何年はレッドレンザーのヘッドライトを愛用しています。

レッドレンザーから新しいシリーズ「OUTDOOR SERIES」6モデルが登場予定

2019年1月下旬登場予定

さてそのレッドレンザーが2019年1月下旬にアウトドア用ヘッドライト「OUTDOOR SERIES」6モデルを発売するとのことで、今回はそのアウトドアシリーズをご紹介!

「OUTDOOR SERIES」だけど、どんな特長があるのか?というと、光の質に優れている点が一番の特長とのこと。

同じルーメン(明るさ)帯でも照射範囲が広く、より広い範囲をくっきりと照らせるようになっているとのこと。

なので、登山、釣り、キャンプ、トレイルランニングなどを中心に、より安心・安全にさまざまな夜のアウトドアアクティビティが楽しめるようなアイテムになっています。

ちなみに、みなさんは現在ライトを選ぶ際、何を基準に選んでいますか?

恐らく明るさを示す「ルーメン」vs「価格」という軸でライトを選んでいる人が多いかと思いますが、今回のアウトドアシリーズは照射範囲など、照らす光の範囲ほか「光のパターン」からも選べるがコンセプトになってるとのこと。

 

新登場の「OUTDOOR SERIES」では、各仕様帯・配光(光の広がり方)から選べる6モデルがラインナップ。

それぞれご紹介していきますね!

 

 

MH2

 

 

MH6(充電池付属)

 

 

 

 MH3

 

 

 

 MH5(充電池付属)

 

 

NEO4

 

 

NEO10R(充電池付属)

 

色々ありすぎてちょっと迷ってしまうかも!楽しみですね!