ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

【王道×エビ臭】とにかく「使いやすい」ライトSW用ワーム

アクアウェーブのライトSWゲーム用ワーム・スーパージャコが登場。

このワームの特長は…ズバリど真ん中の王道をいって、使いやすいってことにあるのではないでしょうか。

アジングなどライトSWゲームの王道といえるストレート形状で、真っ直ぐにフックをセットできるようガイドホール(フックを刺す下穴)が設けられています。真っ直ぐに刺すって大事なのはみなさんもご存知の通りだと思います。これなら初めてのライトSWゲームでも安心ですよね。

そして、これに加えて強烈な、これがキョ~~レツなエビフレーバーマテリアルです(一説にはパッケージを開けるのを躊躇するレベルとか笑)。

それから、アクアウェーブのワームは結構強度も高めな印象ですが、このスーパージャコも強度があるそうなのでさらに使い勝手はよさそうです。

シンプルな王道デザインかつ強烈なエビフレーバー。扱いやすくターゲットを食わせることができるワームです。カラーは8色。

2.4インチは7本入りで350円、1.6インチは8本入りで350円(いずれも税別)となっており、リーズナブルな価格設定もうれしいですね!