ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

“私達”こそ専用のウェアがいるんだから。ブルーストーム発、女性専用レインウェア「ポンティアスウィメンズシリーズ」

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

どうしてもフィッシングアパレルというのは男性向けが多い。それは釣人の人口分布を見ると圧倒的に男性が多いという事実があり、いわば男性向けのコスメがあまり無いことと同じような、もっと言えば需要と供給が…みたいな話。

サイズがない。体にフィットしない。もっとオシャレなウェアがいい。

私達だって釣りを楽しみたいんだもん!なんて声が届いたとか届いていないとか。ブルーストームより女性用レインウェアが登場。

BSJ-SRJ2W ポンティアスパーカウィメンズ

ブルーストーム公式「BSJ-SRJ2W ポンティアスパーカウィメンズ」詳細ページはこちら

ポンティアスシリーズとは

そもそも「ポンティアス」シリーズとは、ブルーストームが誇るレインウェアのフラッグシップモデル。ちなみに「ポンティアス」とは、南フランスの峡谷から吹く冷たく乾いた風の意。

ポンティアスシリーズの最もスタンダードなレインジャケット「ポンティアスパーカ」は、あらゆるシチュエーションで使用できる丈と、気軽に使用できる軽量さが最大の特長。また、防水性の高い生地を使用し、ロゴのデザインもシンプルにすることでタウンユースにおいても違和感なく使用することができる逸品。

単なるダウンサイジングではない

そんな機能性はお墨付きのポンティアスパーカ…のウィメンズモデル。

その最大の特長は、なんといってもオリジナルの良さは継承しつつ、“ウィメンズ専用のパターンをイチから作成している”ということ。男性向けのパターンの単なるダウンサイズ版ではなく、美しいカッティングとシルエットに仕上げることが可能に。

まだある。こんなこだわり

オリジナルで培った4D裁断はそのままに、動きやすさと軽量さを兼備。また、少しロング丈に仕上げられたその仕様は、船上の濡れたベンチに座ったときにも水の侵入を抑える配慮も。

また、カラーもカッティング同様、当モデルの為に新規で起こした2カラーを採用。

なお、こちらのカラーは同シリーズのポンティアスパンツ「Deep Sea Blue」ともカラーがマッチするように設計。

スペック
S M L
身幅 54 57 60
着丈 71 75 79
肩幅 43 45 47
袖丈 55 58 61

(単位:cm)

ピッタリのサイズ展開、フィット感、そしてオシャレさ。やっぱり専用にしかできない良さがある、と思うのは記者だけではないはず。

パーカとくればもちろん…

パーカが必要となれば、合わせてパンツも。

同シリーズ「BSJ-SRP1 ポンティアスパンツ」も、ウィメンズシリーズの登場に合わせてアップデート。

 

ブルーストーム公式「BSJ-SRP1 ポンティアスパンツ」詳細ページはこちら

新たにSサイズが登場

生地の機能性もさることながら、クライミングパンツ由来の裁断パターンで、スリムなシルエットと動きやすさを両立しているポンティアスパンツ。女性向けの展開としてこれまでラインナップのなかった「S」サイズが登場。

 

合わせて、パーカとのコーデが映える新色「ディープシーブルー(写真のカラー)」も登場。キリッとシマる印象のネイビーが良い感じです。

スペック
S M L LB XL XLB
ウエスト 86 90 94 102 98 106
総丈 96 100 104 104 108 108

(単位:cm)

釣りは楽しい。そして、その楽しさは決して男性だけのものではない。

釣りを楽しまれる全国の女性アングラーの皆さま、いかがでしょうか。

ブルーストーム

2002年に高階救命器具株式会社のアメリカ現地法人TAKASHINA U.S.Aにて立ち上げられたブランド。 自社内で開発、設計、製造ができるメーカーとして、ファミリーからプロフェッショナルまで愛される製品を輩出中。 また2021年には「よりフィッシングシーンにマッチした製品を届けたい」という想いからブランドロゴが変更となり、太軸の釣針をモチーフにしたデザインとなっている。