ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【その釣りへの想いは仕事になる】私達と働きませんか?「ルアーニュースR」編集部の求人募集の話

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

もし釣りが仕事の妨げになるのなら、仕事の方をあきらめなさい。

とは、先人が残した言葉ですが。

この令和の時代、仕事をあきらめる訳にもいかず。であれば、いっそ“釣りを仕事にする”という手がある。

株式会社名光通信社の求人について

なんの話かといえば、弊社株式会社名光通信社の求人の話。

このルアーが釣れるぞ、こんなロッドやリールが登場するぞ、などなど釣りにまつわるニュースや情報を文章や映像で、今ご覧になられているルアーニュースRルアーニュースTVなどで配信する仕事。

手前味噌で恐縮なのですが…つまるところ「私達と一緒に働きませんか?」という話なんです。

釣りは好きですか?

ルアーニュースRが配信するコンテンツを楽しみにしてくれているのは、全国の釣り好きや釣りに興味がある人。

私達が目指しているのは「これから釣りを始めよう!」としている人が参考にできたり、「釣りのことなら知らないことはない!」なんて猛者を唸らせられるコンテンツ。

もっともっと釣りを深く知って、見れば釣りに行きたくなるような、全釣り人の斜め上をいくような楽しいコンテンツを一緒に配信してきませんか?

ちなみに。こんな文章を書いたり、映像を撮影・編集したり…なんて、始めから100%できていたなんて社員はほぼ0。「釣りが好きだから」もっと伝わりやすい文章を書きたい、「釣りが好きだから」もっと楽しい映像を撮りたい、というように。スキルは後から付いてくるので、経験やスキルは不問。一緒に釣りにまつわるクリエイティブしませんか?

こんな人が向いているかも

・街中の道路の黒い染みがイカの墨跡に見える

・傘を持つとゴルフのスイングよりピッチングやトゥイッチなどの動作をしてしまう

・片道3時間程度なら余裕で日帰り圏内

・いい仕事ができた時よりも、釣れない釣りの方がまだ楽しい

・給料の使い道の半分は釣り具だ

・釣り具を買いすぎてカードが止められたことがある

・24時間以上釣りをしたことがある

・彼女(奥さん)に「釣りと私どっちが大事なの?」と詰められたことがある

・新しい竿に嬉しくなり、釣りで使う前に弄りすぎて折ったことがある

・カンタンに釣れる釣りより、釣れない釣りにハマっていく

・釣行前の週末は浮足立って仕事が手につかない

…これ、全部実話。こんな変態が編集部に集まっています。

編集部 タナカより

僕ももちろん釣りが好き。釣りで人生棒に振ってるなぁと常々思ってます。でも、釣りが好きなら本当にやりがいがあるし、楽しい仕事。もっと言えば、今の仕事を頑張ること=釣り業界が発展することで、30年後も50年後もずっと楽しく釣りができれば良いなぁと。

良いことばかり言っても嘘くさいので、あえてツラいなーと思う所を挙げるとすれば…周りの目。

仕事の電話で「え、もうあそこ釣れてるんですか?良いなぁ、めっちゃ釣れてますねぇ!」なんてワイワイしてると「良いよな、楽しそうで。」という家族や友人達の冷ややかな視線がツラい時があります。

記者として社員として、文章だったり、デザインだったり、動画だったり…どうすればもっと読んでくれるか、どうすればもっとわかりやすくなるか、あれこれ悩みつつ頑張ってるんだぞ!って言いたいときもあります。

求人の詳細はこちらまで↓↓

https://doda.jp/DodaFront/View/JobSearchDetail/j_jid__3009956112/

新卒・第2新卒も同時募集中

https://www.meiko-na.com/recruit/graduates/

ルアーニュースR(LureNews R)

ルアーを中心とした釣り全般の情報や動画をこまめに扱うニュースサイト。 バスフィッシング、エギング、アジング、メバリング、チヌゲーム、太刀魚ゲーム、タイラバ、ショアジギ、ライトロックなど、オカッパリから、ボートまで、あらゆる釣りの情報を全網羅。 また「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に参画し、「LINE」でも厳選ニュース記事をお届けしています!「ルアーニュースR」の公式アカウント(@oa-lurenews)を友だち登録していただくと、週2回、おすすめ記事ダイジェストが配信されますので、ぜひ登録してくださいね!