ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ギミック満載すぎなジャッカルの高機能ゲームベストが2024年7月登場【バーサタイルゲームベスト】

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

シーバス、ショアジギ、ロックショアなどでは必携ギアとなっているのがゲームベスト!
各社から色んなモノが登場していますが、ちょっと、おっ!って思うギミック満載のブツがあったので、ご紹介! それは…。

バーサタイルゲームベスト【ジャッカル】

2024年7月登場予定

記者的におっ! って思ったギミック満載の新作ゲームベストなのがジャッカルから初夏に登場予定の「バーサタイルゲームベスト」!
なぜオッ!って思ったのか? というと…。フロント左右に配置されているポケットに秘密が!

実は左右のフロントポケットがワンタッチでオープン可能な独自開発のマグネットポケットになってるんです! またコード部分を引っ張るだけで開けることができるので、とにかくモノの出し入れがスムーズ。
ポケットの収納力もデカくて、とにかく便利そうなんですよねぇ!

どんな感じなマグネット方式なのか? こちらをぜひチェック

https://twitter.com/0128seabass/status/1748667932035662195

浮力 7.5kg 対応モデル! このアイテムは、小型船舶法定備品ではなく、レジャー用フローティングベスト!

Name Price税込
バーサタイルゲームベスト ¥29,920

ジャッカル公式 アイテム詳細ページはこちら

 

いやぁ、このマグネット開閉式も便利そうなんだけど、実はそれ以外にも便利なギミックが満載なんですよね!

というわけで、少し特長を詳しくご紹介していきます!

バーサタイルゲームベストの特長をピックアップ

ワンタッチオープン式マグネットポケット

ワンタッチで開閉可能なマグネットポケットによりタックルボックスを圧倒的スムーズに出し入れできるようになっています。
ちないに閉じた状態で固定できるスナップボタンがポケットの上部に配置されているので、状況に応じて併用できるのも◎。

左右のマグネットポケットにはジャッカルタックルボックス1500D系を2枚余裕をもって収納可能。
SiZE(約):W170mm×H220mm×D100mm

強度、耐久性に優れるCORDURA®ナイロンを採用

ハードな釣行にも耐え得る高い強度と耐久性を誇るCORDURA®ナイロンを採用

長時間のランガン釣行や様々な魚種をねらう際にも安心の容量。

またポケット部分だけでなく、釣行時の身体への負担を軽減してくれる腰ベルトも装備されているんです!

重量負担を体の中心に集め、疲労の軽減を図ることのできるベルトを2ヶ所に配置。腰でベストの重みを支えることを可能とし、肩にかかる負荷を大幅に低減、快適性を高めてくれる着脱式腰ベルトを標準装備。

調整が容易なサイドベルト

前側にベルトを引くことで容易にウエストサイズの調整が可能。また、調整パーツを押す事でワンタッチで簡単に緩めることが可能。

着脱可能な腰ベルト

肩への負荷を大幅に軽減させることができる着脱式腰ベルトを標準装備。

右のマグネットポケットのサイドのフィッシュグリップホルダー

フィッシュグリップホルダーはお好みに合わせてご使用いただけるよう左右に配置。使用時に取り出しやすく、不意に外れてしまうことを防ぐため、フィッシュグリップを留めるベルクロテープには太めの物を採用。

糸くずダストポケット

右胸上部のポケットには内側にベルクロのオス側を取り付け、糸くずを素早く収納できるダストポケットを装備

バックポケット上部のインナーポケット

バックポケットの上部にはストリンガーやメジャーなどの収納に便利なインナーポケットを配置。

バックポケットのメインコンパートメントには着用時もアクセス可能

バックポケットのメインコンパートメントにはジャッカル2300Dタックルボックスを1つ収納可能。
内容物が落下しずらいようサイドファスナーとなっております。ファスナーの引手は長めの設定、着用時も快適に荷物を出し入れすることが可能。
SiZE(約):W270mm×H220mm×D50mm

ポケットの下部はメッシュ仕様

フロント左右のマグネットポケット、バックポケットの下部はメッシュとなっており、水が抜けやすい仕様となっております

リフレクターロゴ

スタイリッシュかつ薄暗い時間からの釣行時には自身の居場所を知らせることのできるブラックリフレクターを採用

緊急用ホイッスル

落水等の緊急時を周囲に知らせることができるホイッスルを装備

以上、ギミック満載のゲームベスト「バーサタイルゲームベスト」をご紹介しました!

これだけ機能満載なのに、価格が抑えめなのもイイですね!