ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【1m/10秒】ボディにブレードを備えた、1.8号サイズの特殊ドロッパー/Cuddle(カドル)

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

1.8号サイズのドロッパー。

欠かせませんよね…自重の軽さを活かし、ロングステイで誘ったり、可愛いサイズが多い時、捕食している餌が小さい時など…2.5号とはまた違う見せ方ができますよね。

こちらも、1.8号サイズの利点が最大限に活きているなと、つくづくと思う訳で。

Cuddle(カドル)1.8号

2024年4月登場予定

ボディにブレードを搭載。

フォール速度1m/10秒。

という特長を秘める、現場主義のコダワリSWアイテムを多数展開する、アクアウェーブがラインナップしている「Cuddle(カドル)」のNEWサイズ1.8号。

昨年2023年にオリジナルサイズ2.5号を発売して以来、各地のアングラーから広く親しまれる中、九州や三重県エリアをはじめとする、一部地域で「もっと小さいサイズを作ってほしい」というユーザーの声を受け入れて、今回1.8号をリリース。

基本性能はオリジナルを継承

基本性能はオリジナルを継承。

よりジックリ見せたり、スレている状況、イカのサイズが小さい時など、1.8号が担う役割を最大限に発揮してくれる特長が沢山! では、早速この場でその魅力をお届けしていきますね。

ブレードが標準搭載

最大の特長“ボディにブレードを搭載”。

シャクリ時にブレードが抵抗になり、移動距離を抑えた直進的な動きを生むと共に、ブレードのフラッシングが存在感を放ち、他のドロッパーと比較しても高いアピール力を誇ります。

【1m/10秒】超スローフォール仕様

フォール時は「1m/10秒」という超スローフォールを演出。

フォール中もブレードが動き続けていると思いきや、ピタッと止まってくれるそう。アピール力の高いシャクリで寄せてフォールで抱かせる。

動と静のメリハリがシッカリ効く仕様に。

カラーラインナップ

カラーは全10色展開。

オリジナルよりもカラーがさらに増えているのも嬉しいトコロ! サイズローテだけでなく、1.8号というサイズの中でカラーも色々使い分けたいですよね。

スイートオレンジ

UVピュアホワイト

ブラックゼブラ

ネオンピンク

ブラックマグマ

メローピンク

アカミドリグロー

マカレルブルー

レッドアイ

アカミドリレッド

1.8号サイズの利点もシッカリ活きるNEWサイズ。ハイシーズン開幕までに登場予定、ぜひ気になる方はお試しを!

AquaWave(アクアウェーブ)

兵庫県三木市を拠点とするソルトウォータールアー専門ブランド! アジング、メバリング、タチウオゲームなどのワーム、プラグ、ジグヘッドなどを主体に現場密着系アイテムを続々と輩出中!