ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

ルースターギアマーケットRGMの2024年新製品を一挙紹介

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

いろんな日常(キャンプ、アウトドア、街)を、ゆったり楽しむ釣り道具というコンセプトの元、様々なアイテムを発表しているのがRGMルースターギアマーケット

ルースターギアマーケット(RGM【ROOSTER GEAR MARKET 】)

RGMはDiscover the Unexpected(思いがけない発見) というコンセプトで2019年にジャッカルから生まれたブランド! いろんな日常(キャンプ、アウトドア、街)を主役として、その日常を楽しむための釣具を開発コンセプトに、釣りを通じた暮らしを豊かにする様々なアイテムを続々発表中。

さて、今回はそんなRGMから2024年登場予定のアイテムを釣りフェスティバル会場で見てきたので、ご紹介します!

RGM
回(RORO)

2024年春登場予定
海でも川でも回る回るタングステンスピナー

回(ロロ)は、アクションレスポンスの高いインライン式のブレードを採用したスピナー。
※ルアー名の「回」ですが、回転するの「回」からきてます! そしてこの漢字を分解するとカタカタの「ロ」が2つになるので、読み方はロロにした! とのこと

さてこのROROですが、川の流れ、 潮流が効いた状況でも快適に使用できるよう細身の専用設計ブレードが搭載されています。
低速~高速まで幅広い巻きスピードに対応できるので、場所、 魚種を問わず様々なシチュエーションで使用可能。
また、ウエイトにはタングステン素材を採用し、小粒な仕上がりとなっているため喰わせ性能も◎。

 

RGM
Spec.T  Tsugi

2024年春登場予定
グラスソリッドロッドをよりコンパクトに!

しなやかな曲がりと粘りが特徴のグラスソリッドロッド「Spec.T」はこれまで1ピースと2ピースが出てたけど、2024年はさらに携帯性を高いマルチピースモデルが登場。

こんなケースが標準装備

スピニングとベイトが用意されていて、トレッキングや沢登り、サイクリングやツーリングに最適な1本。
ジョイント部分は、 カーボンパイプでジョイントすることにより滑らかに曲がり、キャストや魚との駆け引きを違和感なくサポートしてくれます。

カラーは3色(コヨーテ、アイボリー、ブルー)のラインナップ

125S / LURE ~5g LINE : 3~5lb.
135B / LURE: ~9g LINE: 5~8lb.

 

RGM
Spec.8

2024年6月登場予定
中流域の小物と遊ぶテンカラロッド

中流域に生息するオイカワやカワムツ等の小物をターゲットにしたテンカラロッド「Spec.8」が登場。

ブランクスは胴調子で柔らかく仕上げられていては、小さな魚のアタリを弾かずしっかり乗せてくれる。身近な小物から気軽にテンカラを始めたい! とう人のファーストロッドとして最適。

アイテム 維数 カーボン含有率 全長 仕舞寸法 先径 自重
spec.8/330 8本 100% 3.3m 50.4cm 1mm 62g

 

RGM
ティンケース新サイズ

2024年春登場予定

小ぶりなブリキ製のティンケースは、これまでオリジナルサイズ形状のモノとLBが登場していましたが、2024年はちょっと横長大きめの「グランデ」と正方形の「スクエア」が登場。
小物釣りのウキとか仕掛け、ルアーなどなど、色んな小物の収納に便利なケースです!

 

RGM
サファリハット

2024年3月登場登場予定

この2024年春には、色んなアウトドアシーンで活躍してくれる軽量なサファリハットが登場!

以上、RGMの2024年新作情報をお届けしました!

なおルースターギアマーケットのアイテムはオンラインストアでも購入可能!
この面白いモノやイイ感じのモノが、けっこうあります! ぜひチェックしてみてくださいね!