ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

大晦日に2023年を振り返る!【秦拓馬の俺達。通信】

連載:秦拓馬の俺達。通信
寄稿:秦 拓馬
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

秦 拓馬(Hata Takuma) プロフィール

日本のみならず世界のフィールドをトコロ狭しと走り続ける、ご存知「ダウザー俺達。」近年はYoutuberとしても大活躍中! 

俺達。です! 最近は寒波到来を境に急激に冬モード。
狙いが絞りやすく、わかりやすくなるので、デカいバスが各地で確変状態です。

話は変わって、最近、オンンラインサロン「秦拓馬のバスフィッシング大学」メンバーの若者がプロアングラーを目指したい! との事で、様々なスキルを現場で教えてる。

けど、釣りはそこそこ、映像表現イマイチ、現場に同行させ続けるのも微妙な空気が漂い始めていた頃、モノは試しに、って事でルアーのカスタムをやらせてみた。

お題は、夏前頃にトライしていたダウスイ♾️240のカスタム!
俺達。自身、アマゾン帰国以降、すっかり忘れて放置していた。

そんなカスタムをやらせてみたら…これが若者には得意な作業らしく、すんなりカタチにしてきた。そしてコレを試してみたところ、衝撃的な事件が…。

その様子を年内ラストのサロンにて、ほぼ無編集で公開してみると、秘められた彼の特性を応援するコメントが続出。なんとも温かなサロン回となり、彼のプロ活動の第1歩のキッカケになったかな!? と。

さて、年末も年末、1年を振り返ると、グレアマ優勝など各地の様々な魚達と戦う事が出来た。来年はさらに刺激溢れる年にしますよ!
というわけで、今年も「秦拓馬の俺達。通信」を見ていただき、ありがとうございましたー!

【秦拓馬の俺達。通信】第2回グレアマ優勝レポート! 応援ありがとうございました!

 

ここからは、最近の俺達。の近況を写真中心に振り返っていきますぜ!!

寒波チャンスで、弥栄へ行こうと思ったけど雪が激しく香川へ。PDアンモ巻いて50アップ

ダウスイ♾️240改。ただのカスタムかと思ったら、副産物がビッグバスに効きまくる事が分かった

若者そーし。秘められた特性が開花するのか…!?

いつもながらの年末
連日の琵琶湖釣行。30日は63センチまで!

何この写真?若者が撮ると微妙な写真しか残らない。けどダウスイ改は凄かった。62センチ10ポンドオーバー

琵琶湖オカッパリも寒波以降フィーバー中。
68センチ6キロ

ダイキと高島の泉へ。
父はぺピーノ、息子はスプーンで。
これが釣り納め魚か?

滋賀県のフィッシングパーク「高島の泉」

ダイキの年内ラストフィッシュ。
父はまだまだ大晦日の荒天チャンスに賭けてます

YouTubeチャンネル「 Fishin’ kids・釣りキッズ DAIKI」・チャンネル登録はこちら

 

YouTube「秦拓馬★俺達。チャンネル」最新動画

真冬のビッグバス、こうやって釣る!

木の根元に魚を丸ごと1匹泳がせると…【最強のべ竿】

 

WEB連載「秦拓馬の俺達。通信」は隔週  金曜日 配信!
過去の記事もぜひチェック!

過去の連載記事はこちらから、チェックいただければ幸いです!