ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

便利機能が多数搭載!ダイワユーザー必見!「DAIWAアプリ」&「MyDAIWA」機能!

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク
新製品総力特集2024

突然ですが、みなさんは「DAIWAアプリ」のダウンロードはしていますか?

「DAIWAアプリ」とは、ダイワユーザーはもちろん、そうでない方も便利に使うことができるアプリ。

ftやオンス、号など釣りで使用される単位計算ツール機能や、様々な釣り動画コンテンツ、バーコードにアプリをかざすだけでダイワの商品を調べられる簡単製品検索など多数の便利機能が搭載されています。

今回はそんな「DAIWAアプリ」の機能と、「MyDAIWA」のサービス機能についてご紹介していきます!

新製品も続々と発表されており、これらの機能があればより便利に製品検索や情報を得ることができますよ!

DAIWAアプリの機能について

単位計算ツール機能!

釣りにはオンスやフィート、号など様々な単位が使用されています。

それをcmやgなどに換算する際などちょっとした計算を瞬時にしてくれるツール機能が搭載してあります。

バーコードで商品情報を簡単検索

シーズンごとで発表される新製品。間もなく釣りフェスティバルが開催されるなど、今期も多数のアイテムが登場予定となります。

そんな膨大なアイテムでもバーコードをかざせば、簡単に製品情報を検索することが可能。

製品ページにアクセスできるので、調べたい情報も素早く得ることができます!

プロフィールを設定してオススメ動画を表示!

このアプリでは実釣をはじめ、商品紹介、魚の捌き方や調理方法に至るまで様々な動画を見ることが可能です。

また、プロフィールで釣りのジャンルなどを設定しておくとオススメ動画が表示されます。

気に入った動画やまた見たいものなどは星マークをタッチするだけではお気に入り登録ができます。

空き時間やあとで見返したいときなんかにオススメです。

DAIWAコネクティングシステム

そして先日新たに追加された機能が、「IM Z LIMITBREAKER TW HD-C」のリール性能を引き出す「ダイワコネクティングシステム」。

ダイワの「IM Z」は「デジタル制御ブレーキ」や「ダイワコネクティングシステム」を搭載した次世代のベイトリール。

「IM Z」がアプリの「ダイワコネクティングシステム」と連動するによって、以下の3つの機能を使用することができます。

①リールの性能が変わる!
②釣行データが閲覧でき、釣り以外の時間も楽しめる!
③製品保証が有効となり、安心して使うことができる!

主にリールに蓄積されるログをアプリへ送信することで、タイムラインやキャスト数、最大飛距離などのデータが閲覧できるほか、釣行ログデータも計測することが可能。

メモ機能に釣行したフィールドや天候、ルアー、釣果を残すことでデータの質を高めるなんてこともできたりします!

そのほかにも、つい忘れがちな巻いたラインの素材や号数やlb.数などを登録もできるので、管理も簡単!

ライン放出量(≒推定飛距離)の測定ができ、ラインをどれだけ使い込んだのか、期間やキャスト数が具体的にわかり、巻き替え時の目安にすることも可能です。

スマホで簡単設定することで電動リールがより快適に!

そのほかにも、電動リールと連動することで、糸入力やシャクリなどの機能を設定することが可能。

アプリで設定したものが、電動リールに反映されるので、簡単に設定が出来ます!

【対応機種】
・22SEABORG 200J
・SEABORG G200J
・SEABORG 400J

便利機能が満載!ダウンロードはこちら

シンプルかつ便利機能満載のダイワのアプリ。ダウンロードして損なし!

まだダウンロードしていない方はぜひこの機会にダウンロードしてみてはいかがでしょう?

App Storeからのダウンロードはこちら
google playからのダウンロードはこちら

MyDAIWAも併せて登録!

そしてもう一つが、「ダイワアプリ」で登録できる「MyDAIWA」機能。

「MyDAIWA」とは、初心者からベテランまで、釣りを今よりもっと楽しみたい人に向けた会員サイト。

お好みの釣りジャンルに合わせた動画コンテンツや、お持ちのダイワ製品とカスタマイズ情報を連携させたりと、楽しいだけでは終わらない、より快適な釣りライフをサポートする機能となります。

そのほかにも、こちらに登録することで「リール・ロッド新製品 タッチ&トライキャンペーン」といったイベントやキャンペーンにも応募することが可能!

フラッグシップ会員サービス

そのほかにもダイワが誇るフラッグシップモデル「EXIST」や「SALTIGA」オーナーの方に向けた「フラッグシップ会員サービス」も実施。

製品に同封の『出荷検査合格証/EXISTオーナーサポートシステムのご案内』『フラッグシップオーナーサポートシステムのご案内』に記載のアクセスコードをご入力いただくことで、ご自身の22EXIST、23SALTIGAの状態を把握できるMY TACKLEページをご利用いただけるようになります。

また、2023年12月24日(日)までに22EXIST、23SALTIGAをご購入し、DAIWAアプリを通じてEXIST会員登録、フラッグシップ会員登録及びメールマガジン送付をご承諾していただいた方には、「釣りフェスティバル2024 in Yokohama」・「フィッシングショーOSAKA2024」・「ザ・キープキャスト2024」にて2024年EXIST、SALTIGAオリジナル卓上カレンダーの配布。

そのほか、「MyDAIWA」のサービスの詳細は、公式インスタグラムや公式Xでも詳細が投稿されています。

ぜひこちらも併せてフォーローしてみてください。

間もなく釣りフェスティバル2024の開催も控えるなど、新製品への注目も高いタイミング。

ぜひ、「ダイワアプリ」をインストールし、「MyDAIWA」に登録しておきましょう!

ダイワ(DAIWA)

1958年の創業、リール、ロッド、ルアー、用品などあらゆる釣り物のフィッシングタックルを扱う総合ブランドとして、国内、海外に多くのファンを抱えている。ジャパンクオリティの品質の高いアイテムを日々開発、その過程で、世界初となるテクノロジーも数多く輩出している!