ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

あたたかさのレベルが違う!フルチタン仕様のフィッシンググローブ「フルチタングローブプラス」がヤバい

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

12月に入り気温も下がってきて、釣りをする際にグローブをつけるアングラーも増えてくるシーズンです。

そのグローブですが、選ぶ際に何を重視していますか?

「あたたかさ」、「釣りのしやすさ」、「つけ心地」、「着脱のしやすさ」など、いろいろ気になる点があると思うのですが、ここでは、そういったフィッシング用グローブに求められるポイント全てを高レベルで満たしている優れもののグローブを紹介します。

それが「フルチタングローブプラス(SLASH)」です。

フルチタングローブプラス
サイズ:M、L、LL
カラー:ブラックカモ
Price(税抜):4,000円

その特徴を紹介していきます。

「フルチタングローブプラス」は、フィット感がよく、さらに保温力も抜群に高い1.2mmネオプレーン生地を採用。

さらに保温力の高いチタンコーティング処理をグローブ裏側の全面(ファスナー部分を除く)に施しています。

つまり、手の甲から手のひら、手首までネオプレーンに加えてチタンに覆われているため、すばらしい保温力の高さ、あたたかさを実現しているのです。

また、一般的にチタングローブとして販売されているものでも、全面コーティングしているものは少なく、あってもお値段高めのものがほとんどです。

その点、この「フルチタングローブプラス」は、価格的にもかなり魅力的ですね。

また、通常は「フィット感がよいグローブ=着脱が面倒」なのですが、「フルチタングローブプラス」は「ファスナー仕様」で開口部が大きく開くので着脱がラク!

そして、指の部分はルアーチェンジなど作業のしやすさと防寒性を考慮して3本カット(親指、人差指、中指)の仕様となっているうえ、手のひら部分には、滑り止めのラバー素材がコーティングされているので、寒い中でも釣りの質を落とさず、快適に楽しめるグローブとなっています。

ということで「保温力の高さ」、「あたたかさ」はもちろん、「釣りのしやすさ」、「着脱のしやすさ」まで全てがハイレベルなフィッシンググローブ「フルチタングローブプラス」、気になるアングラーはチェックしてみてください。