ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

この快適さヤミツキ。Bluestorm注目のNEWアイテム「アブロホロス ネオプレンウェーダー」のキムソウ的インプレッション

寄稿:木村 壮大 ( キム★ソウ)
  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

どうも!Bluestormテスターのキムソウです!!

木村 壮大 ( キム★ソウ)(Soudai Kimura) プロフィール

釣果より知識欲を原動力に釣行する変態系マルチアングラー ライトゲームが大好物な自称・孤高のマイノリスト(※変わり者) 趣味はキャンプと珈琲と渓流釣り、1982年生まれ、横浜在住 《サポートメーカー》ブルーストーム・ジャクソン・MTCW・ハピソン・スタジオコンポジット

さぁ、待っていた!なんて方も多いのではないでしょうか。Bluestormで好評を頂いている、あのSWDシリーズに…待望のネオプレンウェーダーが登場!

これまで培った縫製技術や立体裁断をベースに、テスター陣からのフィードバックや実釣テストの結果を存分に詰め込んだ“本格ネオプレンウェーダー”としてBSJ-NPW1 アブロホロス ネオプレンウェーダーが満を持して発売となりました!

基本性能から快適な釣行をサポート

サイズ
M L XL
総丈(ブーツ含まず) 133 138 143
股下 85 88 91
胴囲 108 114 124
ブーツサイズ目安 27 28 29

(単位:cm)

ブルーストーム公式「BSJ-NPW1 アブロホロス ネオプレンウェーダー」詳細ページはこちら

もちろん、気になるのはその特長。まずスペックですが本格的な冬のディープウェーディングに対応する5mm厚のネオプレンを採用し高い保温性を確保。

従来モデルでも好評のセンターファスナーを使用しているので開口部が大きく開き、厚手のネオプレンにありがちな着脱のトラブルを解消、また着脱そのものも容易にしてくれます。

お尻や膝といった耐久性を必要とする部分にはシリコン製の補強プリントを施し、高い耐久性と屈伸時の追従性を両立。ランディング時や写真撮影時など、しゃがんで作業するような状況でもストレスフリーに作業することが可能です。

ブーツ部分も特長的でシンプルなラバー製のブーツではなく、ラバーとネオプレンをハイブリッドさせたフェルトスパイクブーツを採用しており幅広いフィールドに対応します。

固さが必要な部分にはラバーを、また水圧によって痛みのでやすいくるぶし周辺にはネオプレンを配し、長時間のウェーディングでも快適に釣りができる仕様となっています。更にブーツにネオプレンを採用することで、足先の保温性があがり厳冬期のウェーディングにも対応。

そこだけじゃないBluestormのウェーダー

基本的な部分だけではなく、細部に至るまでアングラーファーストなこだわりが詰まっているのがアブロホロスネオプレンウェーダー

肩ベルトには太めの50mm幅のベルトを採用し、ネオプレン生地が直接肩に当たる部分をカバーしているので、ウェーダー全体の重みを分散し、疲れづらい工夫がなされています。

ウェーディングベルトには磁石式のワンタッチバックルを採用し、着脱をスピーディーに。

水流の中でも動きやすいようサイズ感や裁断をこれまでのSWDシリーズに近づけることで、細身でスマートなデザインになり、ウェーディング時の潮流の中でも受ける影響を最小限に抑え、長時間のウェーディングでも快適に行える配慮がなされています。

これから本格的なウェーディングシーズンを迎えるフィールドに、アブロホロスネオプレンウェーダーを是非お試しください!

ブルーストーム

2002年に高階救命器具株式会社のアメリカ現地法人TAKASHINA U.S.Aにて立ち上げられたブランド。 自社内で開発、設計、製造ができるメーカーとして、ファミリーからプロフェッショナルまで愛される製品を輩出中。 また2021年には「よりフィッシングシーンにマッチした製品を届けたい」という想いからブランドロゴが変更となり、太軸の釣針をモチーフにしたデザインとなっている。