ルアーフィッシングのトピックをこまめにお届けする釣りの総合ニュースサイト

LureNews.TV YouTube Channel

【1タックル×1ワームのみ】1時間だけという「制限だらけ」の琵琶湖釣行でまさかの結末

  • X
  • Facebook
  • Line
  • はてなブックマーク

みなさん、こんにちは!Galápagosの鹿内です。

先日…ついに、いよいよ、待ちに待った新しいバスボートの納艇日を迎えました。当日は朝から雨模様でしたが、段々と快晴&ベタ凪な納艇日和に。

その日は午後から仕事だったので、納艇だけと思っていたんですが…新しいボートを前に我慢できるわけもなく。とはいえルアーは持ってきておらず、見ると車に一本だけリグってあったラッシュウェーブ6.5のネコリグタックルがある。

使ってくれというアツい視線を感じる…という訳で、それ1本だけ持って急遽1時間だけ湖上へ出ることに!

1タックル×1ワーム×1時間

いやぁ、エンジン音がたまりません。新しい魚探もじっくり触りたいところですが、電源や配線、各種スイッチなどなどレンタルボートとは見なければいけない所が違います。それも含めて楽しい!

一通りの基本操作を試したところで、ライブスコープにデカそうなバスが映るスポットへ「ラッシュウェーブ6.5」をキャスト。カラーはグリーンパンプキン。1.8gのネコリグです。

#01グリーンパンプキン

藻抜けの中で一定リズムでシェイク。竿は縦に構えてラインスラックをたっぷり出して揺すってやります。ウィードに当たったら倒れ込みを意識してステイすると…モゾモゾッと小さなアタり。フッキングを入れるとキュンキュン走る!

記念すべき一匹目は健康体の50アップ!

1タックルで1時間のみの釣行でしたが、結果幸先の良いスタートとなりました。

関連記事もチェック

【最終テストで青野ゴーマル登場!】Galápagosの新作「ラッシュウェーブ」&「ステアライド」実釣レポ

【デカバス量産中】新製品の実力や如何に?日吉ダム実釣で52cmをキャッチした日

Galápagos最新情報

Galápagosの公式HPでは “コラム記事も連載中です!

開発スタッフならではの視点で語られる製品のこと、開発中のプロトのこと、釣行記など盛りだくさんで更新中!ぜひご覧ください!

 キャンペーンのお知らせ!

ステアライド・ラッシュウェーブ発売記念!インスタグラム釣果投稿キャンペーン開催のお知らせです!

今ラッシュウェーブ・ステアライドで釣ったバスの釣果写真をGalápagosBASSのインスタへ送ると… 先着30名様にリミテッドカラーラッシュウェーブ4インチを含む豪華景品をプレゼント!

キャンペーン参加方法はこちら

ご参加お待ちしております!