日本の針職人が仕上げた、驚異の刺さりをもたらすフック。それがメジャークラフトの「ゲキサス」。
ゲキサスが登場して以来、メジャークラフトのルアーフックには多く標準搭載となってきていて、確かな初期貫通能力と掛かった後のキープ力に優れ、これが標準搭載なのはウレしい限りなのであります。
刺さりの良さバツグンのゲキサス
メジャークラフトの王道ジグ「ジグパラ」に標準搭載されているのはもちろん、今では多くのメタルジグにゲキサス搭載モデルが増えてきています。ちなみに上の写真はその一例。こちらはクロスライドジグ・ヘビーメタルで、フロントアシストがゲキサス仕様。
それはエサ釣り用アイテムにも浸透してきていて、上の画像はタチウオテンヤ「「太刀魚道場 船てんや ゲキサス」。
刺さり抜群のゲキサスが標準搭載。頼りになる。
ゲキサス トレブル登場
そんなゲキサスゆえに、フック単体も欲しい…という声もあるわけで、実際にこれまでいくつかゲキサス仕様の単体フックも発売されてきました。
そんな中で初となるのがトレブルフック。「ゲキサス トレブル」が新たに仲間入り!
ジグ、プラグ、ともにトレブルの出番は非常に多いわけなのですが、ゲキサス仕様の単体トレブルフックがバリエーション豊富にデビュー!
ゲキサストレブルの分かりやすい特徴は上記の通り3点!
・ゲイプ幅をわずかに広げフッキング確率をアップ
・ロングスロート設計でフッキング後のホールド性能アップ、バラしにくい。
・同等線径形状品より変形強度を約50%パワーアップ
番手も豊富で選びやすいので、ぜひ強く・刺さるゲキサスのトレブルフック、チェックしてみてください!
メジャークラフト公式ゲキサス トレブル詳細ページはこちら